※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
ココロ・悩み

旦那さんとの関係で悩んでいます。

マタニティブルーなのかな?とも思いつつ
元々鬱もあって死にたいって思ってしまって
泣いてるところを旦那さんに見られたのですが
言ったら怒られるの分かってたけど、言わないのも怒られて言ったら案の定最低。赤ちゃんが可哀想と。

そんなことはうちもわかってるし、赤ちゃんのこと思ったらなんでこんな事考えてしまうんだろうって
悩んでるのに、最低と言われて口も聞いてもらえません。

旦那さんの方こそタバコもやめずに赤ちゃんが可哀想なのにって思います。
旦那さんはゲームしててもうちのお腹で勝手に育ってくからなんも不安にならないんでしょうね。

うちは逆子ちゃんと治るかなーとか立ち仕事で赤ちゃん苦しくないかなとか、太りすぎないようにとか
仕事行くから作り置きしなきゃとか
いっぱい考えながらお腹の赤ちゃんと過ごしてて
そんな中旦那さんは毎日ゲーム。
テレビゲームをやめたと思えばスマホゲーム
話なんてまともに聞かなくなって
仕事で疲れた。えらい。しんどい。俺だって頑張ってる。
愚痴ばっかりでうちが愚痴ろうとしてもすぐ話をすり替える。

そんなんが積もり積もったらうちだってしんどい
出産や子育ての不安もいっぱいなのに。
それで死にたいって思っちゃいけないのもわかってるし
なんで思ってるのかわかんないから苦しいのに
それをただ一言最低と言われて横でゲームされて

旦那さんより子供の事考えて色々調べたり買い揃えたりして、エコーだって楽しみで、胎動もキックゲームしたり
話しかけたりしてるのに。
うちが子供を楽しみにしてるのわかんないのかな?
旦那さんはエコー見せてもわからんとか、可愛いねーってそれで終わり。
毎日ゲームして夜遅くなって布団に来たと思えば
お腹よりもうちの胸やお尻ばかり。
お腹触ってって言っても俺が触っても動かないからってすぐ諦める。
タバコもやめない。ご飯作ってるし夜食用にインスタントあるのにコンビニで買い物。
子供用品はうち任せ。西松屋にすら入るのを少し嫌がってた。
どっちのが意識低いんだよ。

旦那さんにとってうちはなんなんだろう
家事をやって子供産んで育てる機械かなにかなのかな?

コメント

しず

読んでて涙出ます😢
辛いですね。ほんと男って自分のことばかりですよね。

  • かんちゃ

    かんちゃ

    ほんとです...
    このあと色々話したけど、お腹出てきて着れない服がほとんどだったのでマタニティ用に買ってるのも無駄遣いと言われました。
    食べるものあるのにコンビニで好きなものを買うのと
    マタニティ用の服を買うのを同じレベルにされるのはホントに腹立ちます。

    しかも新品じゃなくてメルカリやハードオフで古着を買って産後も着れるようなワンピースとかにしようとか考えてるんですけど、そんな事はお構い無しです。
    なのに同じ服で出かければそれいつも着てるねとか言うくせに...(´Д`)ハァ…

    • 5月20日