※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

脱水を防ぐために、今の月齢でOS-1や白湯を飲ませても大丈夫ですか?

昨日からゲロゲロのピーピーです。

胃腸風邪なのかなんなのかハッキリしません。。

脱水が怖いのですが、
OS-1は赤ちゃんでも飲めるんでしょうか?

今の月齢で
ミルク以外で脱水にならないために、
なにがよいのでしょうか?
お茶や、白湯でも問題ないでしょうか?

コメント

かな

OS-1ゼリー、小児科で進められました!
脱水が一番怖いですよね。

不安でしたら、夜間病院でもいいと思います(>_<)

あさひ

あかちゃん用のスポーツ飲料?みたいなアクアライト買って飲ませてましたよ!

あとはそれ以外で下痢出すたびに白湯飲ませてました💦
娘は下痢のみのウィルス性だったので💦でも、嘔吐があると少し落ち着いてから、飲ませると良いみたいですね💦

お大事にしてください😭

さや

OS-1は薄めれば赤ちゃんも飲めると教わりました(●´ω`●)
麦茶もミネラルがあって良いと言われましたよ😊

サボ

医療者ですが、OS1は大人用に作られており電解質の濃度が濃いと思います。水で薄めるとなるとどのくらい?など大変だと思うので、ドラッグストアのベビー売り場に売っている赤ちゃん用のスポーツドリンクはいかがでしょうか?
基本的にはミルクが飲めていれば安心と聞いたことがあります😊お大事になさって下さい。

三児のママ

まとめての返事で申し訳ありません。

アクアライトなどなかったため
とりあえず今日はお茶にしようかなと思います。
後は白湯。
夕方に飲んだミルクを夜には全部出ししまっているし、
同時に下痢もなので、心配です。
病院には昨日も今日も行き、
昨日整腸剤も出してもらっているので、様子みるしかないみたいです。

回答ありがとうございました。