※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニフレル
妊活

移植後の症状や薬の影響で生理が来ない可能性がありますか?

先日初めて顕微授精をしました。
3つ胚盤胞になり、1つは移植し2つは凍結する事が
できました。来週火曜日が判定日ですが、
移植後数日は下腹部がチクチクするような痛み等が
少々ありましたが、今は特に違和感がなく、
妊娠していないような気もします。
1つお聞きしたいのですが、ルトラールと膣剤を
1日3回服用しています。
生理予定日は過ぎましたが、ルトラールを飲んでいると
生理は来ないものなのでしょうか?

コメント

ごまちゃん

こんばんは。顕微授精6回目の移植で授かったものです。
ご質問から外れちゃうのですが、妊娠したとき、なんの違和感もなかったです。
妊娠判定をいただいて数日後に徐々に違和感を感じました。
ご参考にならないかもしれませんが。。

• ニフレル

ニフレル

ありがとうございます。
    何か違和感がないと着床していないのかな?と思ってしまいますが、人それぞれなんですね🙂結果がどちらであっても、受けとめる心の用意だけしておこうと思います。
    授かっていましたら、是非ご報告させて頂きたいと思います☺️
    少し心の準備ができました。
    ありがとうございます。

• 5月20日
ゆちょ

ニフレルさんこんにちは!

私も顕微にて移植4回目で妊娠しました。
ホルモン補充周期の凍結胚移植、SEET法にての移植でした。

移植後はよく言われる初期症状的なものとして、茶オリや下腹部のチクチク、足の付け根痛がありましたが、気持ち的な問題で、少し過敏になっていた部分は自分自身あったと思います🤭

ルトラールと膣座薬使用中であれば、通常は生理予定日がきても、黄体ホルモン補充をしているので、生理が来ることはありませんが、人によっては、来る場合もあります。

私も初めの方の移植は、ルトラールのみの黄体ホルモン補充だったので、判定日前に生理になったこともありました。
最後の方はフルコースで、エストラーナテープ、ルトラール、プレマリン、ルティナス、プレドニゾロン、ゼンアスピリンを服用してました( ; ; )

ニフレルさんも良い結果になりますように(*´꒳`*)

• ニフレル

ニフレル

ありがとうございます💕
    やはりルトラールを膣座薬服用中は生理が来ないのですね。スッキリ致しました☺️
    いよいよ明後日が判定日ですが、
    やっぱり何の異変もないので、どちらにしてもしっかり受け止めてまた前に進みたいと思います。もし授かっていましたら、嬉しいのでご報告させて頂きたいと思います💕
    ありがとうございました🙂

• 5月20日