※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日の記念写真、屋外での撮影が不安です。スタジオ撮影の方が安心かもしれません。初節句の時は泣きすぎて撮り直しになった経験もあります。

1歳のお誕生日に記念の写真を撮った方、予定の方に質問です(*'▽'*)

屋外で出張カメラマンで撮ってもらった方、どうでしたか??ちょうど動く時期なので屋外だと難しいですかね??💦💦
可愛いドレスを買ったので、近くの森林公園で撮ってもらいたいなぁって考えたのですが💦
6月が誕生日なので梅雨入りして天気が不安定だとか
晴れてもめっちゃ暑いだとか色々不安でして(>人<;)

1歳のお誕生日はスタジオの方が安心ですかね??💦
暴れたり泣いたりしませんでしたかー??

うちは初節句(8ヶ月)のスタジオ撮影の時はギャン泣きしすぎて撮り直しになりましたー(;o;)

コメント

jasmine

一歳のお誕生日は出張カメラマンに撮ってもらいましたよ(^^)
確かに天候は不安ですよね💦
うちの子はお誕生日が七五三の時期だったのでかなり早い時期から予約していたのですが、お誕生日当日はお天気が悪く日にちを変えてもらいました。
写真はとってもいいものができました!
スタジオみたいにキメキメな感じではなく自然な感じでとってもいい感じになりました✨
出張カメラマンおススメです(o^^o)

• jasmine

jasmine

ちなみに小さい子は集中力が長く持たないので1時間程度で公園で撮ってもらいました。
    ぐずったりすることもなかったです。

• 5月19日
  • ねこ

ねこ

めっちゃ参考になる話ありがとうございます!!!!
    1時間くらいでパパッと撮るんですね(*'▽'*)
    ナチュラルな感じ私も好きなんですーーー!!!!
    七五三の時期だと、秋雨で天候不安ですもんね💦
    出張カメラマンさん、延期可能かも確認してみます♬

お子さんはどんな服装にしましたか??(^○^)
    写真のようなドレスって森林公園に合いますかねぇ💦💦
    きれーーーな芝生と森って感じの場所なんですが(*_*)

• 5月19日
  • jasmine

jasmine

本来は2時間程度の予定だったのですが、急遽の延期でなかなかお互いの予定が合わずカメラマンの方の隙間時間に撮って貰ったので短くなりました。
    結果それでちょうど良かったです!
    枚数も1時間でかなり撮って貰えました★

服装はうちは男の子なので蝶ネクタイのシャツにスーツでした。
    自然の多い公園で芝生の上での撮影だったのでフォーマルな服装は浮くかな!?と心配だったのですが、大丈夫でした(o^^o)
    なので、ドレスでも可愛いと思いますよ〜💕

• 5月19日
  • ねこ

ねこ

なるほどっ!!
    本来は2時間くらいなんですね!
    そうですよね💦2時間は子供が絶対もたないですよね(*_*)
    1時間くらいでお願いしますって言ってみます(^○^)

まぁー❣️1歳児のスーツめっちゃ可愛いだろうな😍❤️
    フォーマルと自然でも大丈夫なんですね!!安心しましたーー💦

なんだか屋外撮影にやる気が出てきました(*'▽'*)
    詳しく聞かせていただいて、ありがとうございました😊

• 5月19日
  • jasmine

jasmine

屋外撮影是非オススメです♡
    いい写真が撮れるといいですね(o^^o)

• 5月20日