※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃせ
妊娠・出産

妊活中の女性が妊娠超初期症状に悩んでいたが、子供の甘えん坊ぶりで陽性反応を確認。妊活方法や初診時期について相談中。

やっと陽性反応!
3月から二人目妊活を始め、先程やっと陽性反応が出ました(´;ω;`)
妊娠超初期症状を毎日のように調べてましたが、おりものの変化や胸の張りなど…何一つ該当せず悶々としてました…
が!生理予定日の数日前から上の子がやたら甘えん坊になり、今思えばこれが妊娠超初期症状だったのかなと思います(笑)

ちなみに前2カ月は行わなかったけど、今回授かる際に行なっていたことを妊活中の方の参考までに…。
元々すぐできるかと思い、当たり前のことをしていなかったので、当たり前のことかもしれませんが( ; ; )

【前回のリセットからディアナチュラのサプリ服用】
主人→亜鉛、マカ
私→亜鉛、マカ、葉酸+α

【排卵検査薬ドゥーテスト使用。】
元々ルナルナの排卵予測が3日だったので、
1日の朝晩に検査→陰性→夜仲良し
2日の朝陰性、夜うっすらライン→2回仲良し
3日の朝陽性、夕方陰性→特に何もせず

【仲良しの日はお酒NG】
主人が毎晩晩酌をするのでその日だけはNGにしました

【赤富士を待ち受け画面に】
前回の陣痛時に知り合いに頼まれて描いた赤富士を、仲良し後から待ち受け画面に(笑)
ホーム画面はネットで拾った子授かり待ち受け画面に設定。
赤富士の画像、一応画像貼りますね!

とりあえず初診をいつ行くか迷い中…
一人目の時に早く行きすぎて母子手帳もらうまでに結構出費したので、7週ぐらいでいっても大丈夫か迷ってますヽ(;▽;)ノ
皆さんはどれくらいで初診に行きましたか?

そして妊活中の皆さんにも妊娠パワーが届きますように!

コメント

man☺︎

おめでとうございますー!
私は5w2dでいきました
子宮外とかも、怖いので💦💦😭
一旦確認しにいきました!

  • にゃにゃせ

    にゃにゃせ

    ありがとうございます😊
    やっぱり心配なので分かったらすぐ行きますよね😅
    上の子が小さいのでなかなか検診に頻繁に行けず…😭
    ちなみに、その一回で母子手帳いただけましたか?

    • 5月19日
みぽち

今日5w2dで行ってきました!
胎嚢は確認できましたよ😊

  • にゃにゃせ

    にゃにゃせ

    わかってすぐですね🤗
    確か胎嚢だけだとまだ母子手帳もらえなかったですよね🤔?

    • 5月19日
  • みぽち

    みぽち

    はい、正常妊娠なのか気になったので😥
    まだ母子手帳はもらえませんでした😂

    • 5月19日
  • にゃにゃせ

    にゃにゃせ

    正常妊娠なのかやっぱり気になりますよね😭私もフライングで陽性反応出てる状態なので、そわそわ期間が長いです😱
    やっぱり母子手帳はまだ少し先ですよね😭
    上の子が小さいので赤ちゃんが無事だと信じてもう少し先に行こうかな😭

    • 5月20日
  • みぽち

    みぽち

    早いと思っても行ってみるだけでも気持ちが違いますしね😂

    まだ先です次が待ち遠しいです😟💦

    • 5月20日