※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
妊娠・出産

妊娠中にお寿司食べても大丈夫ですか?義母はNGだけど、親はOKと言う。

妊娠中にお寿司食べてた方いますか?極端にお義母さん達にだめって言われるので知りたくて😵😵私の親は別に食べ過ぎなきゃ大丈夫って言うんですが😩

コメント

食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思いますよ!あたしも2ヶ月に1回とかにしてました!

• ni-na

ni-na

マグロたたき丼食べたいんですけどマグロとかは食べてましたか?(´;Д;`)

• 5月19日
ぬん

食べてましたよ😊
貝類は避けてましたが、毎日食べるわけでもないので食べたい時は普通に食べてました😊

• ni-na

ni-na

貝類は私もちょっと心配です(´;Д;`)

• 5月19日
🐹

わたしもほんとたまーに食べてます😂
無性に食べたくなります💦
回転寿司いっても、直接頼んで食べる前に
握ってもらうようにしてます!!

• ni-na

ni-na

マグロ系は食べましたか(´;Д;`)?

• 5月19日
ゆでたまご

ふつーに食べてました(o^^o)
好きだったので!!

回転寿司いってました

スーパーのお刺身は
気持ち的に避けてました。

• ni-na

ni-na

スーパーのお刺身は私も気持ち的にちょっと(;'-' )w
    私もお寿司大好きなんですけどマグロたたき丼食べたいって言ったらダメでしょって言われ私以外が目の前で食べてるのでちょっと(´;Д;`)

• 5月19日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

お正月のカニやウニも、やめときました∑(゚Д゚)
    他の皆はバクバク食べてたので修行のようでしたw

悔しいですよねー!!∑(゚Д゚)

赤ちゃんに会うまでの我慢と思えば一時なので(o^^o)
    よっぽど大丈夫だとは思います❤️

• 5月19日

生物だから義母さんは心配してるんですかねー食べてましたよ🙆私も食べすぎなきゃ大丈夫派なので😊ただマグロとかは避けてました😊

• ni-na

ni-na

マグロってやっぱりダメですか😩?マグロたたき丼が食べたいんですが私だけ食べれないのかと(´;Д;`)

• 5月19日

退会ユーザー

水銀が多い魚は避けてました😊たまには食べてましたけどね笑
    最終的に判断する主さんがどこまで食べ物に気を使うかだと思います😀
    毎日食べなきゃ大丈夫だと思いますけどねー😊

• 5月19日
ゆき*

前回も今回も食べてます(´°ω°)そんなに頻繁に食べるものでもないですし、食べすぎなきゃ大丈夫です!
でも水銀がほかの魚より多いと言われてるマグロなどは気をつけるほうがいいかもです(><)

食べてましたが元々、生物が苦手だし生物を、避けてました❗
義実家でも、生物抜きで頼んでもらってました(^-^)

あめ

わたしは気にするタイプだったので「妊婦 お寿司」なんかで検索して食べちゃダメ一覧を片手で見ながら食べてました(;^ω^)

こころ

週1くらいで寿司か刺身食べてましたよ!
マグロ等大型魚はあまり食べないようにしてましたが。
こどもはいたって健康です!

少しでは位はいいと思います☺

chel**

お寿司大好きなので食べてましたよ!

でもやっぱり罪悪感が拭えなくって、回転寿司に行く時は普段食べない茶碗蒸しやポテトなどのサイドメニューをたくさん頼み、生魚自体は本当に食べたいのを3種類くらいにしてました!

と、いうわけで妊娠中は締めのデザートも食べ放題😍💓と甘やかす部分も作って、楽しいお寿司タイムにしてました♪

あんこ

食べてないですが食べすぎなければ大丈夫と聞きました!
生魚は食中毒や水銀とか気になりますよね^^;
マグロは結構注意した方がいいみたいです!

YULI

生魚はやはりあまり良くないみたいな話をテレビで見たことあって私も刺身大好きなんですが、あまり食べない様にしてました💦

でも何事もない人も居るので自己責任かなと思いたまに食べてましたけどね😅

ぴくみん

私は結構食べてました( ´ ▽ ` )
大丈夫!とも言い切れませんし、マグロなど水銀が含まれていたり極端に時間が経っているレーンに流れているものはなるべく口にしないようにしていましたが♫
でも、あくまでも自己責任で💦

H@L◡̈♡

妊娠中は免疫が落ちるので当たらないように避けましょうってことなんですよね💦
でも当たるか当たらないかはもう運としか…笑
少量にしたって当たるときは当たりますし、私は避けてました💦
食べるにしてもマグロとか妊婦さんが避ける魚は避けてくださいね💡✨

はるえ

シーチキンマヨ、玉子、鰻、
茶碗蒸しにしてます

。

今日食べに行きました〜!
月に2回くらい食べてる気がします(´・ω・`)外食=お寿司な私なので…😋

こないだ食べました。
食べすぎなきゃ大丈夫です。

ゆみ

全然食べてました💕ただアニサキスが心配だったのでカウンターのお寿司屋さんは避け、お魚が20度以下で冷凍されてて比較的安全なので回転寿司にしてました!
あとは水銀の量に気をつけた方がいい種類のマグロは週に1人前くらいまでにして、水銀量の少ないビンチョウマグロが使われているネギトロとかは気にせず食べてました😊
あとレチノールの多い鰻や穴子も控えて、食べても一皿だけとかにしてました😣

maiko28

一人目のときは、安い回転寿司でたまに食べてました。個人の店舗より衛生管理しっかりしてたり消毒してそうなので。ただ、マグロの水銀の問題とかは、よほど大量に食べなければいいと思うんですが、生物という意味では、少量でも、大量でも、食中毒になるかならないか、なので量は関係ない気もします。

毎日食べる訳でもないので
普通に食べてました😌

マグロは水銀が多いのでにぎり2貫までしか食べないです。
当たりやすい貝類もたべないですが、それ以外は食べてますよー

あきあめ

私は、妊娠したらお腹が本当に弱くなっちゃったので、怖くて食べれませんでした😣
チーズとかも、火を入れてないとダメで、生 サラダもときどきお腹が痛くなっちゃうので、わかってからは避けるようにしました。
人それぞれ体質にもよると思います😅

さくら

気にせず食べてました😊

なっち

1人目の時に回転寿司スシローにいって旦那と2人でマグロとか食べてましたよ。イカは食べなかったですが。

普通に食べてます(笑)
今日も海鮮丼たべました☺️

愛美

わたしは心配性なので妊娠中は全く食べませんでした💦
水銀も嫌だし食中毒になっても嫌だったので😱

ちぃぽん

毎日食べるわけでもないから普通に食べてました!一応、鮮度は気にした方がいいかなー?と思って回転寿司では回っているものではなく、直接頼んでましたが(^^)気にしてたのはそのくらいですよー!

みーまま

7カ月の終わりごろから旦那の実家だったのですが、毎日刺身出てました、、、
私がお寿司好きだからって笑笑

りりママ

私そーゆうの知らなくて普通に食べてましたけど、なんともなかったです!だけどあくまで私はなのであまり食べ過ぎない方がいいのかもしれないです👌

未来

調べたら水銀が含まれてるマグロなどを避ければ大丈夫と書いてあり担当医にも確認した上で夫婦揃って好物なので月1か月2で行ってますよ!

あき

食べすぎなきゃいいかと✨

私は食べたいものを食べてたけど、34週の今日の検診でも、異常なく順調でしたよ😁

あい

1回だけ回転寿司行きましたよ^^
マグロ系は控えましたが
サーモンとかいっぱい食べましたw

もちー

回転寿司よく行きます( ^ω^ )
マグロや鰻など妊娠中注意するべき物は食べてないですがサーモンや海老などは食べてます。

みか

大丈夫ですよ!毎日食べるわけじゃないし、妊娠中って制限ばっかりで嫌になる事多いですよね。
私はたまーにですが、マグロも食べましたし、コーヒーも飲んでました。気にしすぎでストレス過多になり、自律神経が乱れてあちこち悪くなる方が良くないです。
ダメと言う人の前で食べたら不味くなるので、違う人か、一人でこっそり食べてはいかがでしょうか(^^)

あか

私の知り合いの、産婦人科のお医者さんにきいたら、マグロ以外は食べていいけど、食べ過ぎは注意と言われました!マグロはやめたほうがいいかと、、

ゆずしば

新鮮なお店の物なら大丈夫だと思いますよ。食中毒なったら大変なので極力控えていましたが、お寿司大好きなので生のは何貫か食べて、あとは火の通った物や、炙りなど食べていました。まぐろとかは控えめにしていました。

ゆまま

新鮮な生魚は好きなだけ食べてました☺️
当たったりすると赤ちゃんに影響があると思うので、新鮮じゃなさそうなのは避けてましたが💦
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

もりす

マグロは水銀がどうのこうので避けてましたが、それ以外は食べてました。
お寿司なんて毎日食べるものじゃないので、たまの贅沢として食べていいと思います(^ ^)

普通に気にせず食べてます。笑
生牡蠣とかはやめてますが。

さつき

最初は気にして食べませんでしたがストレスも良くないので適度に食べてました!

なる

なにかあってからじゃ遅いので私は避けてました…

わたしも食べてました!☺︎

まぐの

普通に食べてましたよ。

ただ、助産師さんにお寿司食べても大丈夫だけど、醤油で塩分取りすぎになりやすいから気をつけるように言われました。

あと、大好きなイクラ丼は塩分が怖すぎるから食べませんでした。