※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

赤ちゃんのベッドの敷き方と掛け布団について相談があります。ベッドには敷きマット、防水シーツ、キルトパッド、掛け布団が必要です。敷きマットの上にバスタオルは不要です。暑い時期には薄手の掛け布団がおすすめです。

赤ちゃんのベビーベッドでの布団の敷き方を教えてください😖!

あるものが、
ベッド本体
敷きマット
防水シーツ
キルトパッド
掛け布団、カバー
です。

敷く順番と足りないもの、逆に要らないものもあれば教えてください✨
敷きマットの上にはベビーバスタオルを敷けばいいのでしょうか?
あと5月末出産予定で暑いと思うのですが、掛け布団はどんなものがいいかも教えて頂きたいです。

コメント

ゆみ

マット→防水シーツ→キルトパッド→ラップシーツが通常の説明書に書いてあるやり方かな、と思いますが、わたしはキルトパッドやシーツまで洗うのが面倒なので一番上に防水シーツ→大きめのバスタオルやっちゃってます😂

• ma☆

ma☆

ありがとうございます💕
    一応水通しをしたものの、これ毎回やるのかな...と今から思っちゃってます🤣
    とりあえずその通りに敷いて準備したいと思います*\(^o^)/*

• 5月19日
ちぃぽん

ちょうど順番になってますよ!(笑)

キルトパッド
防水シーツ
マット
ベッド

の順番です。防水シーツが蒸れるので、その上にキルトパッド敷くイメージです(*´꒳`*)
シーツはありませんでしたか??なければ、私は大判バスタオル(サイズは180×40くらいだったかな?)をマットに挟み込むようにして使用しています。洗濯も楽なので。でもバスタオル生地だと最近暑そうだなぁと思って、シーツに取り替えようか考え中です。

私が暑いの苦手で具合悪くなってしまうので、冷房かけて羽毛布団かけてます💦でも新生児のときは羽毛布団が軽すぎて埋もれそうで怖かったので、バスタオルと膝掛け(冬生まれです)とかかけてました。

• ちぃぽん

ちぃぽん

大判バスタオル140×70くらいでした(笑)全然違った😅すみません💦

• 5月19日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます💕
    この順番なんですね!
    とりあえずベビーベッドを買ったものの、結局一緒に寝てるよともよく言われます😅
    シーツが無かったのでバスタオルでいいかなと思ったんですがやはり暑いかもですよね💦
    埋もれる心配もあるんですね😖
    参考にさせて頂いて色々考えたいと思います!💗

• 5月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私のとこは、今生後4ヶ月半ですがベビーベッドで寝てます✨
    私自身の寝相が悪くて、添い寝は怖かったので意地でもベッドで寝させてました(笑)そしたら今のところきちんと寝入ればベッドでもスヤスヤ寝てますよ〜(*´꒳`*)
    赤ちゃん小さいのに羽毛布団大きくてフワフワだったから怖かったんです😅今は全然大丈夫ですが。
    あと、防水シーツとかはオシッコ漏れたりして汚れても、その部分だけつまみ洗いしたら楽ですよ(*´꒳`*)何回かに1回しか洗濯してません(笑)バスタオルやシーツはそこそこな頻度で洗濯してますが(^^)

• 5月19日
  • ma☆

ma☆

ベッドで寝てくれてるんですね😆
    私も一緒に寝るのは抵抗あって、主人も身体が大きいので余計に不安で出来ればベビベッドで寝てほしいです😢

意外と洗濯なんかは、回数重ねるうちに良い意味でママのペースで良さそうですね😆!神経質すぎて綺麗にしすぎても、、って感覚はあります🤣
    参考になります💗

• 5月19日
しまほっけ

布団の敷き順は他の方が答えてるので割愛しますねー☺️
暑いとき、ガーゼケットがあると便利ですよー🎵
薄くてコンパクトになるので出先でも使えますし、なにより洗濯後に乾きやすくておすすめです☀️

• ma☆

ma☆

ありがとうございます💕
    ガーゼケット!初めて聞きました😲
    早速探して準備します😆!

• 5月19日
  • しまほっけ

しまほっけ

エイデンアンドアネイのガーゼケットが有名ですが、最近はいろんなところが出してますよー🎵
    ベビーザらスや西松屋でも見たことあります🍀
    ぜひ❤️

• 5月19日
  • ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます😆💗

• 5月19日