※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♥
子育て・グッズ

最近暑いせいか、お風呂後にあせもが気になります。夏におすすめのパウダーやクリームはありますか?現在はジョンソンエンドジョンソンのパウダーを使用しています。

最近暑いせいか今日お風呂に入ったら背中と首にあせものようなものができていました😓
夏におすすめのパウダーとかクリームありますか?今はジョンソンエンドジョンソンのパウダーを使っています。

コメント

おかん

パウダーは毛穴がつまるのでしない方がいいと皮膚科で聞いたことがあります❗️
一度パウダーをやめてみてはどうですか?

• natsu♥

natsu♥

そうなんですね!知らなかったです。パウダーではなく何を使うのがいいのでしょうか😭?

• 5月19日
  • おかん

おかん

まずは清潔にすることと湿気を逃がすことをしてください❗️
    こまめに汗を拭いたり掛けものや服を通気性のよいものにするなどですね😃
    後は桃の葉ローションが昔からあせもにいいって言いますね😃
    私の行ってる皮膚科ではまずは通気をよくすることよーって言われましたね🤔

• 5月19日
さち

汗疹にベビーパウダーはダメですよ😭
ポリベビーは汗疹にもいいようで息子も使ってます!!ひどいようなら皮膚科に行きます!

• natsu♥

natsu♥

そうなんですね!知らなかったです😭ポリベビー?調べてみます🔍ありがとうございます❗

• 5月19日
あー

他の方もおっしゃって
いますが パウダーは
良くないみたいなので
皮膚科で処方してもらった
薬を塗っています😊