※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
産婦人科・小児科

卵巣が腫れていると言われ、生理前だった可能性あり。筋腫も大丈夫とのこと。下腹部痛は何かの影響かもしれない。

先月、生理が3ヶ月越えても来ず、体調も悪くて婦人科を受診したら内診で、右の卵巣が腫れている。筋腫もある…と言われてびっくり😲💦していると、悪い腫れ方じゃないので心配しなくて大丈夫です☺👌と言われて生理もあと2ヶ月様子見てまた内診しましょう😏と言われました。

その翌日に生理が来て、3日間多い日の夜用が三時間持たないくらい出て自分的にはこんなに出たことがあまりなくびっくりしました。でも特に生理痛はありません💦
生理前だったから卵巣が腫れていたのでしょうか?
筋腫も大丈夫とは言われましたが不安です。元々無月経で定期的に診察受けてはいましたが初めてで😭

冷やしたのか便秘ぎみなのか筋腫のせいか?少し下腹部が痛くて今さら大丈夫なのだろうかと不安に駆られています。

コメント

ちゃんま

下腹部痛いのは生理痛じゃないでしょうか?
いきなり来たから大量に出たんですかね??

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😊今まではホルモン剤飲まないと生理来なくて産後は飛び飛びで来るようになりました。始めてきた産後6ヶ月は大量でしたが、そのあと3ヶ月後にきた時は少なかったです😥基礎体温計ると生理来ないので計ってませんがまだ生理来そうにない感じはしてます(笑)

• 5月19日
  • ちゃんま

ちゃんま

産後はホルモンバランス崩れると聞くので、逆によくなったりしたのかもしれないですね!あれ!こない!と思って私も不安になるときありますが、その不安な日の翌日とかよく来ますからあまり考え込むとストレスとかたまっちゃうとこないと聞くので、溜め込まないように❤︎

• 5月19日

まあゆ(’-’*)♪

そうですね😣妄想で病気になれんじゃないかってほど考え込んでしまうので大丈夫って言葉を信じつつ定期的に検診受けようと思います💡

• 5月19日
あんな

私も酷い腰痛と下腹部痛で、産婦人科に行ったら、卵巣が腫れてると言われたことあります😭その後は、卵巣出血になったり、生理が来ないので腰にホルモン注射したり…

不安ですよね😢
回答になってないですが、なるべくストレスは溜めないようにしたり、栄養偏らないようにしたりしてました😫

その後は妊娠したので、良くなったんだと勝手に思ってますが😂

まあゆ(’-’*)♪

出産お疲れ様です😌💓

やはり痛みがあれば早めに受診した方がいいんですね😖💦
    何となく痛いかなレベルなので様子見ようかな…
    息子が病気になったりかなりストレスだったので少なからず影響があったかも知れません😣💦

• 5月19日