※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

川崎市の方に質問です!川崎市に越して来て2年経つのですが、実家にいる…

川崎市の方に質問です!
川崎市に越して来て2年経つのですが、実家にいる時はその市区町村で2〜3年に一度ぐらいのペースで女性は子宮ガンや乳がんの検査(無料)にいくように知らせが来ていたのですが川崎市はそういったのはないのでしょうか?
それとももうすぐお知らせが来るのでしょうか??

コメント

にゃー

川崎市は無料券がもらえるのは、子宮がんが20歳、乳がんが40歳の時だけです。
それ以外は市内登録医療機関でしたらどちらも2年に1回1000円で受けられますので、予約の際に「川崎市の〇〇がん検診をしたい」と言えば1000円で検査が可能です!!

• にゃー

にゃー

あっ、子宮頸がんは20以上、乳がんは40歳以上でどちらも2年に1回1000円です。
    それ以外は実費です😣

• 5月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    なるほど!では特にお知らせとかは来なくて産婦人科などに子宮頚がんの検診を受けたいなどと予約をすれば2年に一度1000円で受けられるということですかね?
    ありがとうございます(^-^)

• 5月19日
  • にゃー

にゃー

そうです!
    ただ、川崎市の指定の病院じゃないといけないので市のホームページで確認してみてください。
    まぁだいたいどこも大丈夫ですが( ´ ▽ ` )ノ

• 5月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    確認してみます!!

• 5月19日
マイメロ

上の子が幼稚園から手紙をもらってきて、500円くらい?で受けれる時がありましたよ✨
しかし、私は妊娠中で出産間近だった為、乳がん、子宮がん共に出来ませんでした💦
結局、乳がんは産後に自腹で行きました😂😂

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    おぉ!500円で受けられる時があったんですね(๑>◡<๑)
    情報ありがとうございます(^-^)

• 5月20日