※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が急に熱を出し、食欲がない状況です。対処方法や注意点を教えてください。

1歳10ヶ月です。
今日1日元気にいつも通り過ごしていたのですが
先ほど家に帰る途中の車の中から様子が違うことに気づき帰ってくるなり熱を測ると38.5℃~39℃ほどでした😞
もう会話が出来るのでご飯いらないと言い体だけふいてあげて水分をとらせてお布団で寝ました。
生まれて2回ほどしか熱を出したことがなく急な熱がはじめてです😞

してあげたほうがいいことや気を付けた方がいいことなどありましたらなんでも教えてください!

コメント

ろぼこ

とにかくこまめに水分をあげ、ゼリーやヨーグルト、バナナなど子供が食べたいと言った物を食べさせてあげると良いと思います(^^)

後は、明日日中元気になるかもですが、なるべく寝かせてあげると良いかもです(^-^)

• 🐥

🐥

教えていただきありがとうございます🙇
    とりあえず何もいらないみたいなので朝まで様子みたいと思います😞
    明日食べれそうなもの買ってきて食べさせます!
    水分はお水で大丈夫でしょうかね?😞
    飲ませようとしてもいらないという場合はあげなくても大丈夫なのでしょうか?

• 5月19日
  • ろぼこ

ろぼこ

お水かポカリが良いと思います(^^)

熱が上がってきたら、脱水が怖いのでいらないと嫌がるなら仕方ないですが、こまめに聞いてあげてあげると良いと思います。
    娘はポカリが好きなので、ポカリならたくさん飲むのですが…(¨;)

• 5月19日
  • 🐥

🐥

熱が上がってきたみたいで寝苦しいのか起きたりするのでそのとき水分とらせようとしてますがお水だとなかなかみたいで今旦那がポカリ買いにいきました!

• 5月19日
華恋

吐いたりとか他の症状はありますか?
熱だけなら、熱中症の可能性もあります。
とりあえず、水分はしっかり取らせてあげて下さい。

• 🐥

🐥

他の症状は、月曜日に鼻水鼻づまりがあり受診したのですがそれがまだ治っていないくらいで吐いたりはしていません!
    少し頑張りすぎて熱が出たんでしょうかね😞

• 5月19日
  • 華恋

華恋

うちの次女がここ3日程熱が下がらないんですけど
    熱出た初日に病院行ったら
    熱以外の症状ないし、ごはん食べるしって感じだったので伝えたら、熱中症かなって言われました💦💦

風邪か、熱中症だと思いますが
    下がらないと心配ですよね😢

• 5月19日
  • 🐥

🐥

そうだったんですね😞
    前回熱が出たときは食欲もあったのですが今回は食欲もないみたいでお水やスポーツドリンクも拒否です😞
    熱も先ほど計ったら39.7℃でした😞
    寝苦しくて泣いておきるもののママーだっこーと言って抱っこするとまた横になって寝ます😞
    明日少しでも食べたり飲んだりしてくれるといいのですが…

• 5月20日
𝚂𝚊𝚛𝚊

症状にもよりますが
鼻づまりなどありそうなら
加湿して上半身を
少し起こしてあげておくと
楽になります。

後は手足が冷えてるなら
少し暖かくしてあげて
手足があたたかいなら
熱を逃がしてあげてください😊✨

水分はしっかり取らせて
脱水にならないように
気をつけましょう😊

冷やしてあげる時は
手足が冷え出るときに冷やすと
寒いだけなので
あたたかい時に冷やしてあげてください😊

• 🐥

🐥

加湿して枕を少し高めにしました!
    手足はあったかいのですが、寒い?と聞くと、うんというので布団かけましたが熱すぎないですかね😞
    熱こもっちゃうとよくなさそうですよね😟
    水分はこまめにとらせるようにしていますがいらないというときは無理にあげなくてもいいですか?

• 5月19日