※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
妊娠・出産

彼氏が老人ホームへ行くのを先延ばしにしており、イライラしている女性。彼を説得する方法に悩んでいます。


はじめまして!
妊娠してから不安なことだらけで
ママリの回答頂いている方々には
大変お世話になっております!

私はまだ入籍前で今5ヶ月に入った
ところです。
互いの両親には挨拶にいき、
彼の親からは入籍の時期は
おじいちゃんに報告してから決めなさい。
といわれ、彼のおじいちゃんが
入所している老人ホームへ行く予定です。

しかし彼は問題?とか色々と
気の進まないこと?を先延ばしにする
癖?があり、
彼の親のとこにいったのが先月29日。
それから土日の度におじいちゃんのところに
行くか聞いていますが
忙しいから無理といわれ
入籍の日取りが決まらず、イライラしてます。
でも親のところにはいったので
入籍する意思はあると思います。

両親のところに連れていくのも
2.3ヶ月かかりました。
でも彼の両親には私の体調が悪かったから!
と言っていました。
そういって彼の両親はしょうがないねー
といっていましたが
彼が忙しいと先延ばしにしてただけです。
(愚痴が入っています)

式はしないで一応お互いの両親の顔合わせ
お互いの親の親への報告と
親戚?への挨拶回りもする予定なのに
あっと言う間に出産予定日が来てしまう
気がします。

そして私の休みが土日のみ。
土曜はたまに休みになります。
つわりや体調不良、病院よってからの出社などで
会社には迷惑をかけているので
もう平日はいけません。
ちなみに彼は自営なので仕事の打ち合わせとかが
なければ行ける形です。
しかも老人ホームなので昼間行かなければならないと
思います。

そして今日は私が仕事だったので
明日は行くの?と聞いたら
忙しくて行けないと思う!と言っています。

たしかに今まで仕事していて、疲れてると
思います。夜も何時まで仕事してたのか知りません。
ちなみに私は体調不良で今日午後は寝てました。
仕事は早退しました。
だから私がとやかく言うに言えないのですが、
今は私の横で動画を見ています。
息抜きも必要だし、一日寝てた私がゆうに言えないのですが、どう説得したらいいでしょう?

彼氏を怒らせるのはとても面倒くさいし、気分が悪いという頭もあり、なんて言えばいいのか迷っています。

ちなみに実家へは片道1時間少々かかるので、それも面倒だと思ってるのかもしれません。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

H@L◡̈♡

父親になるのに頼りない人ですね…
これから先も思いやられますね😅💦
でももう期限が決まっている以上、腹を割って話し合いをしいつまでにこれ、いつまでにこれと言った形で書き出し約束するしかないのでは?
結婚してもこれから先もずっとそんな状態が続きますよー💦

  • miyuvu

    miyuvu


    回答頂き、ありがとうございます!

    そうですねっ
    お腹が大きくなってからでは
    色々と大変ですし。
    期限を決めて計画的に進めるべきですねっ
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
a

父親になるのにそんなんじゃこの先心配ですね。。
今そんなんじゃ籍入れて子供が生まれたらもっとめんどくさいこと増えますよ。
ほんとに一緒に育てていく気があるなら怒らせてもなんでもちゃんと話しをして行動に移さないといけないと思います!
結婚したら治るってものではないので、
もしもの時のためにお一人でも育てていけるようにしておくのもアリだと思います。
我慢するにも限界がありますし、
ストレスは赤ちゃんに良くないですからね!!
難しいかもしれないですが、
父親の自覚をしっかり持ってもらわないとですね😊

  • miyuvu

    miyuvu


    回答頂き、ありがとうございます😊
    そうですねっ
    確かにその通りだと思います。
    お腹の赤ちゃんのために
    私も母親の資格を持って
    しなければならないことは
    心を鬼にしてしなければと
    つくづく思いました。
    少し言いたいことを整理してから話し合いをしようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月19日
  • a

    a

    心を鬼に!大変ですけど、
    結婚してからよりも今の方が絶対いいです😊
    私も今絶賛旦那育成中なので😂
    子供を2人育ててるような感じにもなりますが😅
    圧倒的に男の人の方が精神年齢が低いですし、出産すると女性は強くなりますし😂
    うちなんて子供が生まれて2年経とうとしてるのに未だに旦那に色々注意することがあります😅
    お互い頑張りましょう!
    お身体大事にしてくださいね😊💕

    • 5月19日
  • miyuvu

    miyuvu


    はい!彼は私よりも6個上で
    色んなことを
    控えめにやってきましたが
    今は彼よりも赤ちゃん優先で
    頑張ります!

    旦那さま育成中❤️すごいです!
    コツとかはありますか?
    出来れば参考にしたいです❤️

    ちなみに彼は9つ下に弟がいて
    お前より子育ては上手い!と
    ママ、パパクラス?教室にも
    参加する気ゼロです!

    • 5月19日
  • a

    a

    コツとゆうかもう根気です😂
    年齢がそれなりに若いだけあって
    中身しっかりしてないと何ゆわれるかわからないですからね😂
    それを避けるプラス子供が少しでもパパ憧れるように理想のパパ!まではいかないけど近づけるように色々やってます😂

    9つ下でも弟は弟ですからね😅
    彼氏さん自分を過信してますね😂
    兄弟はあくまで兄弟であって子育てとは全く違いますからね😂
    私の周りにも女の人で妹何人もいるから子育ての大変さはわかる。とか言ってる人いましたが、
    産んでもなければ夜泣きも対応したことなんてほぼないだろうし離乳食だって考えてしたことなんかないだろうしそれをしてないのに何わかった気になってるんだって思ってます😂

    パパママ学級も一度は行って欲しいとこですよね😂
    うちも旦那さん子供生まれたら色々できるやろくらいに思ってたので、
    とりあえず自覚持たせるために立ち会いしました!
    意外と効果的でしたよ😊

    • 5月19日
  • miyuvu

    miyuvu


    すみません。返信ではなくてコメントに記載してしまいました(^◇^;)

    • 5月19日
  • a

    a

    立会いむしろ忙しいと思います😂
    みてるだけじゃなくて腰押してもらわないとだし暑いから仰いで欲しいし
    なんならお茶とかもタイミングよく出して欲しい😂
    うちの旦那さん曰くクソ忙しい!
    らしいですよ😂
    たとえ旦那さんに暴言吐いたとしても優しく受け止めてよしよしでもして欲しいところですね😊
    パパママ学級いくと出産に立ち会う時どうしたらいいかとかも教えてくれるはずですよ😊
    出産近づくと病院でも話があると思います!

    • 5月19日
  • miyuvu

    miyuvu


    やはり忙しいですねっ
    暇なはずはないとは思っていましたが笑
    そういうフォローは大事ですょね❤️
    すごく参考になります!
    やはりパパママ教室は参加した方がいいですねっ
    とりあえず妊婦検診はまだ一度も一緒には行ったことないので、これを機に少し話をしてみたいと思います!

    • 5月19日
  • a

    a

    忙しいです😂
    男の人は出産甘くみてますね😂
    色々勉強になるので時間が合えば行ってみても楽しいと思います!
    検診は一緒に行くのオススメですよ😊
    年齢若い分何かと頑張らないといけないこともたくさんですが、頑張ってください😊

    • 5月19日
miyuvu

なるほど!確かに!
私も職場で子供が子供産む!て
散々言われて、
成長しなければとすごく思っています!
理想の父親!それは大事ですねっ
心がけます!
やはり子育ての理想と現実は
違うといったとこですねっ

立会い出産は私も希望です。
自分の子供だって自覚を持ってほしいです!
でも立会い出産は何をすればいいかわからないと言っています。
俺だけ暇なのが嫌だ!と言っています。
旦那さんにとっては退屈なんでしょうか?

すごくいろんなお話をしてくれて
参考にになります!
本当に感謝しかないです。

miyuvu

なるほど!☺️

はい!色々とありがとうございました。
まだまだ初めてのことばかりで色々あるかと思いますが、頑張っていきたいと思います。
感謝です!、