※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきたぬ
妊娠・出産

妊娠中で女の子の名前を考えています。同じ字の続く名前に興味があり、漢字や使用例を知りたいです。

現在妊娠中で名前を考えています!性別は女の子なんですが、らら とか ねね とか続く名前にしたいーと思っていて、調べていたら、のの が今のところ可愛いなーと思っています👶🎀
皆さんの周りに同じ字の続く名前の子供がいる方いますか??自分の子供でもいいです✨
漢字はどのような、漢字にしてるのかとかどのくらいいるのか知りたくて、質問しました☺️🎀

コメント

みき

娘のお友だちの名前にののがいます。漢字はわかりません!

  • さきたぬ

    さきたぬ

    ののちゃんいらっしゃるんですね(*^_^*)漢字が気になります✨

    • 5月19日
さや

寧々ちゃんがいます(●´ω`●)

  • さきたぬ

    さきたぬ

    漢字も素敵で可愛いですね(*^ω^*)

    • 5月19日
みーこ

ダンスのインストラクターをしていましたが、その時の生徒さんに

寧音(ねね)ちゃん
柚優(ゆゆ)ちゃん
希愛(のの)ちゃん

が居ました*ˊᵕˋ*

ひらがなで
ねねちゃん
も知ってます*ˊᵕˋ*

  • さきたぬ

    さきたぬ

    ゆゆちゃんは初めて聞きました!漢字も可愛らしいですね!ののちゃんの漢字も素敵です(*^_^*)♡

    • 5月19日
ゆの

ももちゃん
ここちゃん
ななちゃん
みみちゃん

が、周りにはいました!
感じは分かりませんが(><)

  • さきたぬ

    さきたぬ

    みみちゃんは初めて聞きました!意外とたくさんいらっしゃるんですね(*^_^*)♡

    • 5月19日
ニャンコ♡

自分の子にも、
初めは【のの】とつけようとしました!
漢字は、暖乃と…

私も、続く名前が良かったので♡

しかし、苗字との相性や画数も色々調べ、結局、
【菜愛(なな)】と名付けました♡

生後2日で、まだ届けは出して居ませんが(〃ω〃)

  • さきたぬ

    さきたぬ

    のの 可愛いですよね!暖乃って漢字も素敵です!
    画数自分も気になるので、漢字を何にしようかとても悩みます!

    ななちゃん!めちゃくちゃ可愛いですね(*^o^*)❤️

    • 5月19日
Iris♡

私は【ななせ】にしようと思っています😊💓
名字がよくある鈴○なので、芸能人と被っしまうため、そしてその芸能人の印象もあまり...(笑)
でもななちゃんと呼びたかったので、ななせにするつもりです❤️

  • さきたぬ

    さきたぬ

    ななせっていい名前ですよね!私の仲良しの友人に七瀬ちゃんが居ます(*^_^*)
    なので自分の子供にはちょっと付けれないですが、羨ましい名前だなって思います❤️

    • 5月19日
deleted user

自分のイトコの娘が「りり(漢字は分かりません)」でしたが、名前を聞いたとき「うわぁ(´ºωº)自分が飼ってるハムスターの名前だ(ラン、リン、ララ、リリ、キキ、ジジ)」と思いました。
「なな」は有りなんだけどな…。

貴方の母親や叔母・祖母を見ながら「のの」や「らら」とか「ねね」と呼んでみて下さい。
幼児期は可愛いですが、いつかはオバハンになります。
しっくりくるなら名付けていいと思います。

ちなみに、仏教系の園に入れば分かりますが、「のの」は仏様を呼ぶ幼児語です。

  • さきたぬ

    さきたぬ

    おばさんになった時の事を考えると確かに少し気になりますが、リンやランも可愛い名前だと思いますよ(*^_^*)実際に私の従兄弟の娘が凛ちゃんです。

    仏様を呼ぶ幼児語とゆうのも知っていますし、そのイメージが出て来る方も居ると思いますがやっぱり可愛い名前だと私は思います(*^_^*)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「りん」と「らん」は昔から人名にあるので、個人的にはアリですし、可愛い名前だと思ってますよ(小学生の時にペットに付けちゃったけど)。

    希葵・姫紀(きき)
    恋子・湖々(ここ)
    奈々(なな)
    寧々(ねね)
    乃々・暖乃(のの)
    海未・美々(みみ)
    桃・百々(もも)
    由々・優由(ゆゆ)
    羅蘭(らら)
    凛璃・梨莉(りり)
    瑠々(るる)
    とかですかね漢字は

    • 5月19日
deleted user

乃々夏(ののか)と百々(もも)、萌々(もも)がいます☺️

  • さきたぬ

    さきたぬ

    ももちゃん可愛いですよね♡
    ののか など一文字付け足すのもありだなーと思っていたので参考になります!(*^o^*)

    • 5月19日
チャンミー

ももチャン、可愛いと思いました。
私も我が子に名付けたかったのですが、夫の元カノに同じ名前がいたらしく、断念しました。

  • さきたぬ

    さきたぬ

    ももちゃんは割と昔から居ますよね✨可愛いです!
    夫の元カノに居た名前はちょっと勘弁ですね( ゚д゚)💦笑。

    • 5月19日
deleted user

莉々奈 で りりな
実々花 で みみか
希華 で ののか

身の回りにいます。