※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しており、病院で気管支炎と診断され薬をもらっているが、最近はミルクを飲むたびに吐いている。保育園で感染性腸炎が流行っているため、救急で病院に行くか様子を見るか迷っている。

至急教えていただきたいです。

6ヶ月の長男なんですが
3日ぐらい前から吐き戻しが酷く
ミルクを飲む度に吐きます。
その量も大量でマーライオンみたいに
ゴボっと吐いてしまいます。
咳き込んで吐く→本人はケロッとしてる。
って感じなんですけど
一応、昨日かかりつけに受診していて
気管支炎?っぽいみたいなので
その薬は貰っているんですが、、、。
昨夜の寝る前の最後のミルクは吐かず
起きてすぐのミルクも吐かず。
でも、今日はミルクを飲む度に吐くみたいで
保育園に通ってるんですけど
感染性腸炎が流行ってるらしく
救急で病院にいくかこのまま様子見するか
いまどうすればいいかわかりません。

コメント

deleted user

私なら、救急で行きます(^^)

  • R♡mama

    R♡mama


    現在、主人が仕事中で
    子供たち3人抱えて病院には
    1人では行けそうにないので
    主人が帰ってきてきたら
    行こうとは思ってますが
    今すぐにでも行った方が
    やっぱりいいんですかね。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは何時に帰ってきますか?

    • 5月19日
  • R♡mama

    R♡mama


    8時頃にはなるとおもいます。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまでにミルクはあげますか?

    • 5月19日
  • R♡mama

    R♡mama


    本人はケロッとしてて
    見た目では元気なので
    お風呂を入ろうと思ってるので
    その後に白湯をあげようと思ってます。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    熱はありますか?
    赤ちゃん用のポカリなどをあげてもいいと思います!

    • 5月19日
  • R♡mama

    R♡mama


    いまはかってみると35.7℃でした。

    • 5月19日