※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

10週で心音確認できず、流産したか不安。出血や症状はなく、吐き気も収まっている。

今日で10週です。
心音確認のため、友だちの家で少しドップラーをしてみましたが心音はわかりませんでした。
流産してしまったのでしょうか。
出血や症状は特になく、吐き気が収まった気がします……。

コメント

エンジェルサウンドですか?
もしそうならまだ早いです💦
12週からやっと聞こえるか聞こえないかですよ💦

• ゆり

ゆり

病院にあるようなドップラーでした:;((•﹏•๑)));:

• 5月19日

退会ユーザー

家庭用ではないってことでしょうか?
    家庭用でしたら12週からが推奨されています。不安なら買っちゃうのもありかと。私は使ってます。13週くらいから聞こえます。

• 5月19日
シャーリー

その数週なら心音がひろいづらいと思いますよ💦まだ赤ちゃんも小さいので💦

はじめてのママリン

ドップラーで聞こえるようになるのは12週ぐらいからなので、ちょっと早かったかもですね。また少し経ってからやってみてはどうでしょう。

ももみ

10週でドップラーで聞こうと思ったら、恥骨上くらいにドップラーをあてて、ギューッと押しながらではないと難しいかと思います。

胎動がわかるまでは、不安ですよね。

ぴー

わたし家庭用ドップラーで心拍拾えたの15週くらいでしたよ🤗