※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

食欲はあるが食べられない状況で、漢方薬を検討中。麦茶がスッキリしないが、大量にあるので飲んでいる。月曜日の検診で相談予定。

後期つわりなのかお腹は空いてる感じするのに食べられない(;ω;)
ご飯が食べたいのに受け付けなくて
今日はキュウリの浅漬けなら食べれそう(´・ω・`)
月曜日検診なんですが相談したら
何か漢方薬とかもらえますかね😓
胃の圧迫感とムカムカがあって水分は取るようにしてますが麦茶はなんだかスッキリしなくて(´;Д;`)
家に大量にペットボトルの麦茶があるので仕方なく飲んでるのですが💦

コメント

ママリ

私もありました!
夜ご飯もあまり食べられないんで夜中どうしてもお腹すいて起きた時はお茶漬け食べてましたw

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます!
    あるんですね(;ω;)
    私も昨日なぜか夜中にお腹空いちゃって😅
    眠気が勝ってそのまま寝ちゃったんですけど朝起きたら食べれなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    眠れたなら無理はしなくていいと思いますよ!
    私の場合はまったく眠れなかったので…28週入ってから眠れない日が多くなって起きてるせいか夜中に食べちゃってましたw

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    お茶漬けは食べやすいと思います!

    • 5月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうですよね!✨
    寝たと言っても最近早朝まで目ギラギラで😂
    その代わり昼間記憶ないことがあるのでいつのまにか寝てるみたいです😆

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    眠れない日が続くと疲れも出てきてつらいですよね…

    • 5月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    お茶漬けいいですね(๑>◡<๑)
    ゆかり好きで買ってあるので
    サッパリとそれでお茶漬けにしてみます☺️

    • 5月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです(´・ω・`)
    ぼっーとして1日過ごしてますが
    それでも疲れが💦
    お腹も重たくなってもう起き上がるのすら大変でσ(^_^;)

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    もはや家事やるのも億劫なので、正直に言っていっぱい休ませてもらってます(*´艸`)

    お互い大変ですけど、頑張りましょう!!

    • 5月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    羨ましいです(;ω;)
    言っても口だけで結局やってくれなくて😭

    はい!🤗

    • 5月19日
ぱぷあ

全く同じです!
今日はポップコーンとポテトと食パン1枚しか食べれてません( ; ; )
胃のムカムカがストレスで、ずっと横になってます😭

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます!
    食パン美味しそう☺️
    偏頭痛もあって今日は絶不調で(;ω;)
    わかります!😭
    胎動も激しくて時々胎動で吐き気も😱💦
    元気なのは嬉しいんですがさすがに毎日は辛くてσ(^_^;)

    • 5月19日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    胎動で吐き気分かります!
    いまは気持ち悪いから動かないでぇ〜って思うことがちょくちょく(笑)

    偏頭痛つらいですね💦
    初期の頃偏頭痛ではないですが、頭痛がひどすぎて吐きました😰

    • 5月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです(゚ω゚)
    大人しくしてて欲しい時に限って暴れてる子で😅

    そうだったんですね😢💦
    私も初期の頃も頭痛ひどかったですΣ(-᷅_-᷄๑)
    妊娠してから虫歯になって歯医者行ったら母乳終わらないと抜けないからこのままって言われてその次の日に根っこ残して歯が抜けて😓
    色々とガタがきてます😩

    • 5月19日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    わかります(笑)今気持ち悪くて横になってますが、お腹で大暴れしてます😓

    大変でしたね💦
    妊娠すると虫歯になりやすいんですよね😱私は歯医者が嫌いなので、行かなきゃ行けないのに行けてません、、(笑)

    • 5月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね😭
    なぜか8時になってから2回も張って
    痛みはないんですがこのまま続いたらと思うと😢

    そうみたいですよね(´・ω・`)
    私も嫌いでやっと妊婦歯科検診行ったの先週です😅

    • 5月19日
deleted user

同じく嘔吐恐怖症です!
お腹すいてるけど食べれない、痛いほどわかります!
私は後期つわりで逆流性食道炎なので胃酸がつらい時や吐き気がきた時はすかさず牛乳を飲んでます
麦茶は唯一カフェイン?が含まれてないため胃酸に影響することはないので家に溜まってるなら飲んでてもいいと思います☺️私も飲んでます☺️
私も今精神的にやられてます。入院中ですがご飯を残しっぱなしです。あんなに食いしん坊だった自分が量の少ない入院食を残すなんて信じられないです😂水分とれてそうなので大丈夫だと思いますが、辛かったら点滴という手もあります!とりあえず対処法は牛乳を飲むことですかね😌牛乳は飲めますか?

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます!
    わかっていただけて(;ω;)
    そうなんですね!
    牛乳飲むとお腹がゴロゴロするタイプで😱
    私は初期の頃食べつわりであんなに食べてて
    胃が大きくなったみたいで食べたいのに食べれないのは辛くて😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😖確かにごろごろする人多いですね😖わかります…
    胃酸が上がってくる感じはないですか?

    • 5月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    時々苦いような感じがするんですがそれですかね?💦
    もともと胃腸が弱くて(;ω;)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も胃が弱くて過敏性腸症候群とかにもなりました😖前、初期つわりでは牛乳飲めなくて、でも後期つわりになってから飲めるようになりました☺️苦く感じるのは多分そうだと思います😖
    後期つわりの他の対処法は…点滴か、とにかく頭を上にあげて横になることですかね🤔もう食べなきゃいけない時期は過ぎたので、食べれないことはあまり気にしなくても大丈夫だと思います😌助産師さんが言ってました☺️

    • 5月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    私も妊娠前までそれになって漢方薬飲んでました😓
    やっぱりそうなんですね(;ω;)
    食べれるときに食べてみます☺️✨

    • 5月19日