※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について心配しています。朝から夜までのミルク摂取量が多いかどうか不安です。

もうすぐ生後7ヶ月の男の子です。
離乳食の後のミルクは皆さんどれくらい飲ませてますか?
保育園で離乳食完食の後にミルク200飲んでるみたいで
吐くこともなく体重も平均です。
身長が平均より高めで生まれた時から大きめでした。
母親に離乳食の後は30~60だよ!
と言われました。

息子もたまに80飲む時あるのですが
離乳食後はどれくらい何でしょうか?
因みに
朝七時にミルク200
10時に離乳食プラスミルク200
15時にミルク200
19時半にミルク240 就寝
夜中の2時半~4時の間に起きるか起きないか
その時に160飲みます(飲みながら寝てる)
朝まで寝ることもあれば夜中起きる時もあるのですが
飲みすぎでしょうか?

コメント

まる

9ヶ月の娘がいます!
わたしは離乳食後は100あげてます😕
市の離乳食教室では、欲しがるだけあげたらいいと言われました!
吐かないなら大丈夫じゃないですかね😋
体重も増え過ぎとかじゃなければ、大丈夫だと思いますよー🙂

ちー

7ヶ月ちょっとですが時間と量がほぼ同じ感じです!
離乳食の後は200作って飲みたいだけ飲ませてます。
全部飲むときもあるし100しか飲まないときもあります。

ゆぢゅ

飲み過ぎってことはないと思います💦
うちは
朝方母乳
9時半ミルク200
11時半離乳食
13時半ミルク160
15時半おやつ
17時半ミルク180
18時半離乳食
22時ミルク200
だいたい4時間おきにあげてます(・v・)
確か5回は飲んで良かったと…
ミルク缶に書いてますー!
うちの子はミルクより食べ物なのでちょっと少なめです💦

deleted user

うちはミルクを飲んでからだと落ち着いて食べるので、食前にミルクです😅
量は160~180です。
すぐにご飯を食べるからと、140あげてから食べさせようとしたらギャン泣きで、20足したらお利口で食べたので、飲みたいだけあげています(笑)
身長体重ともに、平均の枠の上の方です。