※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
ココロ・悩み

自分の顔が好きか悩んでいる女性がいます。自分の外見に自信が持てず、整形を考えているようです。年齢的にナチュラルメイクにシフトしたいが、自分の顔を好きになれない悩みを抱えています。

自分の顔が好き、可愛いと思っている方いますか?
鏡見る度に可愛いとか思うのでしょうか??

私は自分の顔が嫌いです。
昔に比べるとマシになってきましたが美容院などで鏡の前にいるのがすごく嫌です😓
子供の頃は何かに反射して自分の顔が写ると見てはいけないものを見てしまったような気持ちになりました💧

男性からはたまに褒められることもありますが、「私って本当は可愛い?」と思って鏡や写真を見てみるとやっぱりガッカリしてどう見えているのか?不思議です😅
旦那は私の外見が好みなわけではないですが、整形したいという話をした時に「よほど不細工でなければ整形する人は嫌だ」のようなことを言われたんで旦那はそんなに不細工とは思っていないようです😓

年齢的にもナチュラルメイクにシフトしたいのですが自分の顔が好きになれず…
自分の顔ってみんな少しは好き、可愛いと思ってるもんなんでしょうか😥?
それとも自分の顔嫌だなーって思うのは普通ですかね。。

コメント

a♡

私は、恥ずかしい話
鏡よくみますよ😂👏
親などに、ナルシスト(笑)
ってよく言われます😂👏(笑)
娘も私のせいか鏡頻繁にみて
ニッコリしてます😂(笑)
デパートでも、全身鏡みたり
鏡があれば見ますし、車にうつった
自分みるときもあります😂👏
化粧崩れてないかとか、
最近太ってないかとか気になって
しょうがないです😂

• noa

noa

今は昔ほど嫌いなわけではないのでショーウィンドーで髪型や服装のチェックは私もよくします💡
    自分の顔好きですか??
    どんな顔でも性格でも、自分の事が好きになれたら幸せだろうなぁ…と思うんです😓

• 5月19日
  • noa

noa

そうなんですね!羨ましいです(><)!

• 5月19日
あかね

私は自分の顔だいっきらいです😅
ぶさいくだとか、かわいいとかは思いません。それってなにかと比べてるってことですもん💧私は私の好みの顔ではないので、昔から嫌いで、写真も全然撮りませんでした☺
アルバムとか、全然いませんもん(笑)

• noa

noa

私は好みではないというよりきれい・可愛いと思えないから好きではない感じです😖
    比べなくても整った顔ではないので…。
    私も写真撮られるの嫌いであまりないです😅

• 5月19日
し

一重だし、鼻は低いし、かわいいとは思いませんが、見慣れているので愛着はありますね。
鏡で見て老けたなーとか疲れてるなーとかショックを受けることもありますが😅

でも整形したいとは思わないし、自分は自分だからこれでいいと思っています。歳を重ねてますますそう思うようになりました。
性格も大雑把だしギリギリにならないと動かないし、昔はもっと勤勉になりたいという気持ちもありましたが、今ではこれが自分、と受け入れています。
向上心の欠如?😅
でも自分の悪いところを許しているので、他人の悪いところも許せるというか、寛容だと思います。

• noa

noa

愛着というのはあるかもしれませんね。娘の目が私の目そのままを引き継いで産まれてきたので可哀想にごめんね、と思う反面嬉しいような気持ちもあります(笑)

私もそう思えるようになりたいです😣
    せめて旦那が私の顔が好みだったら自信も持てたのかもしれないですがそういうわけでもないので。。😥

• 5月19日

自分の顔は可愛いと思ってると思います!というか難なし的な?

自分を好きじゃないと人間生きてけませんからね(*^^)v

でも他人と比べて劣ってるとはいつもいつも思ってます(笑)本気で。本気で隣に座った女の子めちゃめちゃ可愛いし、旦那が狙われたら勝てないなぁ。なんて妄想もします(笑)
なのに、旦那にそれを言うと嫌味だから辞めとけ、嫌らしいぞ、って言われます。🤪

ブサイク、可愛いなんて関係ないんだなーってその時に思いましたm(__)m

• noa

noa

そうですね。自分自身とは一生付き合っていかなきゃいけないから私も好きになりたいです😢

旦那は私の外見が好みなわけではないので好みだったらもう少し救われたかなぁ…と思います😅

• 5月21日
lily

私も高校生までは可愛くないから鏡が見たくありませんでした。
ハーフで地黒だったことでいじめられたので😢

高3で突然痩せて、それから体型を気にして
大学に入る前にメイクを練習して…
それでも自身はありませんでしたが
大学で"可愛くて、ずっと話しかけたかった"と
言われて、それから友達になった女の子がいます笑
今まで可愛いと言われて気にもしなかったのですし
可愛いの基準はそれぞれだと思っていたので
初めて人にそんな風に言われて、自覚というか
もっと自分の良さを見せるメイクや服装を
知りたいなと思ったのがきっかけでもあります。

もちろんOFFのときは自分でもびっくりするブスなときもあります笑
でも外に出るときはきちんとして自身持てたら
自然に笑顔になりますし😆

メイクの仕方が分からない、ここが不安というのがあれば
デパートなどの化粧品売り場で
好きなブランドのところで下地から全部教えてもらいながら
やるのもいいと思いますよ✨✨
姉は社会人になるとき、そこでおすすめしてもらったもの
一式買ってました笑
間違いないからと😆✨
そこが全てではないので良いところを吸収して
ここは違うやり方を、など研究してみるのも
自分の顔を好きになる方法かなと思います!

• noa

noa

そういう風に声掛けてもらえると自信がつきますよね!私も他県に引っ越してからナンパやアプローチされる事が増え、鏡を見るのが前程嫌じゃなくなりました😌
    メイクは高校時代から毎日販売員さんに聞いたり自身で研究していたので問題ないですが薄くする自信はありません😩💧

• 5月21日
あ

私も自分の顔嫌いです(笑)
姉がすごく美人でいつも比べられて来ました!
ブスを隠すためにいつも濃いメイクしてました(笑)
暇があればメイクの研究して自分の顔にはこの色はダメだ〜この二重幅じゃきもい〜とか毎日やってましたよ(笑)
メイクすれば多少はよくなるけど可愛いとか思った事ないですね!
少しはマシになったから出歩けるとかそうゆうレベルです(笑)

• noa

noa

私も同じです(笑)
    とても可愛い子がメイクが下手だったので可愛いとメイク上達しないんだな〜と思いました(笑)
    私も昔はメイクしないと自販機やコンビニも行けませんでした💦
    今はコンビニはすっぴんで行きますが😅

• 5月21日

わたしは自分の顔好きです😊✨
すっぴんは薄〜くて一重だったので、小学校の時はいじめられてました😂

母がクリクリの二重でタヌキ顔
父がすっきり今で言う塩顔
わたしは深キョンとか甘い顔の女の子が今でもめちゃめちゃ好きで、思春期の頃母に「お母さんに似たかった」と言ったことがありました😅
そのとき母に、「お母さんはお父さんの顔が大好きだから、ゆいの顔が大好きだよ❤️お父さんに似てよかった❤️」と言われ、そこからだんだん自分の顔が好きになっていきました😊💕

顔が薄いのでメイクが楽しくて、ヴィジュアル系とかギャルメイクとか色々試してましたよ😂
現在三十路になって、夫も可愛いと褒めてくれるし、やっとナチュラルメイクでも自信が持てるようになりました😋
でもやっぱり甘いタヌキ顔には憧れるな〜❤️

• noa

noa

私も顔が薄いのでメイクでかなり変わります(笑)
    やはり旦那さんに可愛いと言われるのは大きいですよね😣!
    うちは出会った頃に言われましたが今は思ってなさそう…😢
    うちの母は私の外見が気に入らなかったようで「そんな大きいお尻は私の遺伝子じゃない」、「顔まん丸」、「エラあったんだ」、「出っ歯気になるでしょ?」、「二重整形くらいいいんじゃない?」などなど言われたのでそれもコンプレックスを増長させています…。
    周りの環境って大切ですね😢

• 5月21日

自分の顔大っ嫌いで写真にも写りたくないし撮られたくもないけど、化粧したりしてお洒落して、今日の自分可愛い!と言い聞かせてます(笑)
旦那にも、化粧変えたよ!可愛い?とか新しい服きたよ!可愛い?
と毎回聞いて、鏡見て、可愛い!うん!オッケー!みたいな(笑)

• noa

noa

私も写真撮られるの嫌いです💦
    化粧変えたり新しい服買ったりすると私も旦那に聞きますが反応薄いです😂

• 5月21日
かなこ

ちょっと前まで自分の容姿が好きではなかったのですが、旦那が毎日可愛いと言ってくれるし最近は好きです!可愛い服きてユーチューブみてメイク💄研究して髪も伸ばしてみたらまあ割と可愛い❤️って自己満足で思えるようになりましたよ!もっとこうだったら美人なのにと思うパーツがありますが働いてお金があるようになったらよりよくするために整形も視野に入れようかなと思ってます。美容研究楽しいです☆可愛くない女性なんていませんよっ!

• noa

noa

可愛いと言ってくれる旦那さん、羨ましいです😭
    周りにどう思われてても旦那には可愛い・きれいと思われたかったな…😅
    整形して自分好みの顔になれば好きになれるかな…とも思いますがキリがなさそうでそういう問題でもないのかも…と思い悩みます😓

• 5月24日
みわ

私も自分の顔好きじゃないです😫
女優さんなどアイドル見ると
いいな人生たのしいことたくさん
なんだろうなって思います、、、