※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

あなたには帰る家があるの公式ホームページの木村多江さんのインタビュ…

あなたには帰る家があるの公式ホームページの木村多江さんのインタビューを読んでいたら最後の一文が・・・

旦那さんになんで洗濯ものを裏返しにするの?!と言わず、あなたが洗濯ものを裏返しにすると私が表ち返すの。それって私のことを思いやってくれてないみたいで悲しいと伝えたらそれ以来やらなくなったらしいです🙇

ちょっとハッとしました。普段からありがとう、ごめんね、すごいねー!とか旦那を持ち上げる言い方や言葉選びはしていて育児や家事は協力してくれるようにはなりましたが、
置きっぱなし脱ぎっぱなしなどなど、なかなかだらしない部分の解決に苦戦していたので😣靴下は拾って目の前にぷぉ~ん💩と言いながらぶら下げてやる時もありました😔

昨日靴下脱ぎっぱなしの旦那について投稿したばかりでかなりタイムリー😳これいろんなことに応用できるかも!?って思いました。

みなさんはこう伝えたらこれをやらなくなったとか成功体験談ありますか?あったらぜひおしえてください🎵

コメント

(*^^*)

うちは喧嘩らしい喧嘩をしたことなく早五年ですが、思い返すと、
○○してくれると助かるんだけど
とか
○○するからその間○○できる?
って言い方が多い気がします☺️
あと旦那はいつも帰ってきたら、(子供の面倒とか家事について)ありがとうと言ってくれます😃
やっぱり柔らかい言い方って大事なんだなと思います😃

  • けいこ

    けいこ

    素敵なご夫婦ですね💓五年も喧嘩らしい喧嘩がないはすごい😆⤴️
    そのままあてはめて靴下洗濯機に入れてくれると助かるんだけど・・って言ってみようかな😳

    • 5月19日
べに(22)

あたしは脱ぎっぱなし裏返しそのままにしてます✨(笑)
脱ぎっぱなしを放置してるとだんだん靴下か足りなくなり靴下がない!って言い出したので自分で出さないからだよ(笑)って笑顔で返してたら今では速攻洗濯機に入れてます😉
裏返しはそのまま洗濯し干して畳んでます(笑)
自分のせいでしょ?って感じにしてます☺️

  • けいこ

    けいこ

    靴下のくだり笑いましたwそんな手もあるか~なくなったら困ると思ってつい拾って入れてしまう嫁でした(笑)逆もまた真なりって感じのやり方ですね✨

    • 5月19日
もなか

うちの子供たちも靴下は脱いだまま裏返しです笑 最近そちらの方がよく汚れがおちると知りそのまま洗ってますがそのまま干してそのままたたみます。息子になんで裏返しなの?!といわれたので、あら、あなたが表に脱げばそのまま洗って表のまま乾いて畳まれて部屋におけるよ?と言ったらそれからは裏返しにはならなくなりました!
言われないとわからないのでしょうね笑

  • けいこ

    けいこ

    旦那でなく息子さん!うちも息子なので参考になります、いつか父親と同じようなことやりそうで(笑)子供のうちに自分でちゃんとできるように教育しなきゃ、ですね✨

    • 5月19日
ジャムパン

うちは脱いだものはほったらかしですよ
選択かごに入れないものは洗わないから~って言ってます
だって洗濯機はリビングにとなければ寝室にもないんですもん🤗

裏返しされた洗濯物は気にしたことなかったです

  • けいこ

    けいこ

    言い方云々よりシンプルにやらないものはやらないっていうやり方もありみたいですね😳

    • 5月19日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    私は何でもストレートに言ってしまうので
    それでどうのこうの言われるなら自分でやれ!ってなっちゃいますね💦💦

    • 5月19日