※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

最近旦那がぎっくり腰になり、家事が増えたが、旦那はスマホゲーム。優しくできず悩んでいる。どうしたらいい?

自己嫌悪、愚痴です。
最近旦那がぎっくり腰になりました。身体を使う仕事なので最初の方は優しくできました。
我が家は旦那帰ってくるのが早いため3人でお風呂に入り、旦那がお風呂を洗いその間にわたしが息子の寝る準備をする(歯磨きしたり着替えたり)
息子の寝かしつけが終わってから旦那と二人で洗濯物を干すという流れでした。
が、しかし最近は腰が痛いから全てわたしです。息子を抱っこすることもなくなりました。(今はだいぶよくなりふつうに腰が痛いくらいに戻ったらしいです)

仕方ないのは分かっています。腰痛いながら仕事はしてくれてるしありがたいとも思います。
また専業主婦なのでそのくらい頑張らなきゃいけないのもわかります。
けど、寝かしつけがやっと終わって洗濯物干しにリビングに戻ると寝転がりながらスマホゲームしてる旦那に腹がたって仕方ありません。
そして後追い真っ最中の息子、夜ごはんの洗い物してる最中とてもぐずるようになりました。
ぎっくり腰になるまでは旦那が構ってくれたり時たま抱っこしてくれたりしたんですが、最近は腰が痛いのもあるんでしょうけどお母さんじゃなきゃダメだから、の一点張りでずっとスマホでゲーム。
腹が立ちます(´-ω-`)
皆さんならどうしますか?優しくできますか??
優しくしたい気持ちはあるんですが、行動がついていきません…

コメント

あや

できませーん😫
ママさんも妊娠中じゃないですか💨
同じようなもんじゃないです⁉️
ぎっくり腰ってそんな長引かないですよね😅

一度サボったら楽さを覚えたんでしょうね‥

• りったん

りったん

ありがとうございます😭💦
    そうなんですけど、ぎっくり腰の辛さもわかるのでなんとも言えず…
    わたしもそうとしか思えなくて😂笑

• 5月19日
YUCA

うちの旦那も最近ぎっくり腰になりました。
今まで手伝ってくれた家事もぼーっとテレビ見てるかスマホで、してくれなくなりました。

ぎっくり腰になってしまったのも仕方ないし、痛いの可哀想とも思いますが、どうしても優しくできません(><)
抱っこできなくてもあやす努力くらいできるはずなのに!と思ってしまいます、、

イラッとしてあとからなんで優しくできないんだろうと自己嫌悪になったり、、
でもやっぱり腹が立ってしまいます💦

なんのアドバイスにもなってなくてすみません(><)
あまりに同じ状況だったので、コメントしてしまいました!

• りったん

りったん

同じ状況すぎてびっくりです😭
    やっぱりそう思っちゃいますよね💦
    わたしも苛々してから自己嫌悪に陥っています😢

• 5月19日