※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
妊活

排卵予定日翌朝に下腹部や足の付け根に鈍痛を感じています。妊娠していても身体の変化がないことがあるのでしょうか?生理日入力による排卵予定日の正確さはどうでしょうか?

アプリの排卵予定日翌朝に仕込みました。
なんとなーく下腹部や足の付け根に鈍痛があるような感じ。。。
生理前のような感じですが、次の生理まではあと1週間...
でもそれ以外はいつもとまったく身体の変化なし!(´Д` )
ちゃんと基礎体温つけてる訳じゃないし...
排卵予定日の翌日だったし...
期待しないようにしてるのですが、無理(>_<)
期待させるだけの下腹部の鈍痛ならやめてほしいわ^^;

身体の変化がなくても、妊娠してたよって方いますか?
生理日入力による排卵予定日の正確さって、どんなもんなのでしょう?
生理は1〜2日のずれで、ほぼ周期的に来ます。

コメント

きむひめ。

今は妊活中なのですが、
ラルーんのアプリでは生理入力したら
今までずれたりしてたけど、
今回は珍しく排卵検査薬使っての排卵日と
アプリの排卵日が合ってました!!

私も生理予定日1週間前です(^o^)/

• makuahine

makuahine

そうなんですね、やっぱり生理日入力だけだとずれてる可能性も高いのかも...病院でも特に身体の異常はないとのことだったので、基礎体温と排卵検査薬もしっかりやってみようと思います!
    お互いブルーな時期ですが、できるだけハッピーに過ごしましょうね^ ^

• 11月3日
さきりんぐ

先月は、ルナルナ排卵予定日から5日後に産院で排卵確認しました!!
なのでアプリの排卵予定日は、ただの目安かなと思いますね( ´ー`)
そして、何も身体の変化がないまま今回陽性反応出ました!!

紛らわしい下腹部痛とかやめて欲しいですよね(^ω^;)
makuahineさんもベビちゃん授かってますように♡♡

• makuahine

makuahine

陽性反応♡おめでとうごさいます!

やっぱりアプリのみを信じてはダメそうですね...
    ちなみに私もルナルナです!
    それでも排卵予定日と下腹部痛に、期待をしてしまってます^^;笑
    次の周期からは、基礎体温もつけてみようかなーと思います。

寒くなってきましたので、お身体ご自愛くださいね^ ^

• 11月3日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

ありがとうございます(o˘˘o)

基礎体温つけられた方がより特定しやすくなりますし、自分の体の状態がわかったりもします!!
    排卵検査薬も併用されるといいですよ(*´ ˘ `*)

下腹部痛期待しましょう(*ゝω・)b

• 11月4日
りえ❤︎

授かりたくても授かれない方々が〝妊活〟カテゴリーを利用している人がいる事を意識して下さい。
『仕込み』は不適切な言葉に受け取られます。

退会ユーザー

そんなに、カリカリしないでも、表現の自由だし、いいじゃないですか?

わたしも、不妊治療中ですが、なんとも思いません♪

• 11月3日
  • makuahine

makuahine

まずは不快に感じさせたこと、お詫びします。
    申し訳ありませんでした。
    そしてご指摘いただき、ありがとうございます。

私も"授かりたくても授かれない"の一人ですので、そのような方々を意識していないかのような、個人のバックグランドを思いやれないコメントは遺憾です。

ご指摘いただく事で私も反省することができましたので、お互いに相手の気持ちを考えて利用しましょうね^ ^

• 11月3日
  • makuahine

makuahine

すみませんでした。
    コメントくださり、ありがとうございます^ ^
    様々な方がいらっしゃいますので、表現方法は気をつけなきゃダメですね^^;
    私は不妊治療まではいきませんが、色々な事情によりなかなか授かれないでおります。。。
    お互いに、早く新しい生命に出会えますように...♡

• 11月3日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

私もちょっとひがんでてすみません。1人いるから良いのにと思っちゃって。子どもがいるからスンナリと授かったとは限らないのに。

• 11月4日
  • makuahine

makuahine

いえいえ、私も配慮が足りなかったと思ってます。
    りえ❤︎さんのところにも、早くベビちゃんが来てくれますように...♡
    お互い、今日も気持ち良く1日を過ごしましょうね♪

• 11月4日

退会ユーザー

いえいえ。不妊治療は、だんだんネガティブにどうしてもなってしまう傾向になるんだと思います。
    体外受精とか、痛い思いされて、金額も何十万とかかるので、シビアな世界ですよね(><)

妊活には、ストレスが一番良くないと、言われているので、このような場所では、私はお互いが嫌な気持ちになる、コメントは、したくはありません。

言葉のニュアンスで、カリカリしないでも…と、なので、コメントさせて、頂きました♡

皆さんが、happyになれるように、お互い頑張りましょう♪

• 11月4日

退会ユーザー

本題の、コメント忘れてました。
    アプリの、排卵日は、あくまで予想らしいので、排卵検査薬がおすすめです。

ちなみに、排卵日は、毎回違う場合も、あるみたいです♪

もし、早めに妊娠ご希望であれば、卵管造影検査を、先に婦人科でお願いして、その後、タイミングされては、いかがでしょうか?

卵管造影検査後、約1年は、ゴールデン期間と言われていまして、妊娠しやすい時期になると、言われてます。

多少痛いですが、出産よりは、はるかに痛くはないはずです♡

• 11月4日
  • makuahine

makuahine

卵管造影検査の1年後のゴールデン期間は知りませんでしたので、かなりビックリです✴︎!

排卵日についても、まだまだ無知でした...
    排卵検査薬は、基礎体温と合わせて、きちんとやらなきゃなぁと思ってました。。。
    きちんとした知識を持って、しっかり妊活します^^;
    が、あんまり構えすぎないように...笑

• 11月4日

退会ユーザー

私もよく分からなく、不妊治療の病院に通ってますが、基礎体温表は、確認されない病院もあり、あくまでの目安にしか、ならないらしいので、排卵検査薬のが、まだ信憑性あるそうです。

あくまで、参考までに、お考え下さい( ´ ▽ ` )ノ。

まだ、出産経験してなく、調べすぎて頭が、マニアモードになってますが、ご了承下さい^ ^

• 11月4日
  • makuahine

makuahine

頭がマニアモード...分かります^^;
    ネットで色々なことを見すぎてて、何が正確な情報か分からなくなってしまいます。。。
    やはり基礎体温は大切ですね✴︎

もうすぐまた生理が来てしまいそうな予感...(´Д` )
    焦らず、ぼちぼち頑張りましょうね(^-^)

• 11月5日