※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♥
子育て・グッズ

生後61日で2ヶ月になる赤ちゃんの肌が乾燥して皮がむけています。市販のベビークリームを使うか、馬油を塗るかで治るでしょうか。

生後61日で明日で2ヶ月です。
肌がこのように乾燥して皮がむけてます💦
どうすれば治りますか?市販にあるベビークリームなど使ったらよくなりますか?また馬油あるんですが馬油を塗っても大丈夫ですか?

コメント

なかちん

結構ひどいですね💦
皮膚科に行かれてはどうでしょうか?
息子が乾燥、湿疹が酷くて皮膚科に行きました!!
ロコイドやヒルロイドを貰って塗ってますが今はかなりツルツルになってます😊
最初は2ヶ月の時に行って今は2ヶ月に一回通ってます!!
小児科はあまり薬の量ももらえないですし風邪の子も居たりするので皮膚科に行きました😂
皮膚科は2ヶ月分とか沢山塗り薬を貰えるので助かってますよ!!

• maimai♥

maimai♥

コメントありがとうございますo(_ _)o 
    明後日の月曜日に皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月19日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサーありがとうございます😊
    早く良くなるといいですね♡

• 5月19日
みーやん

ウチの子も、1ヶ月ほど前に乾燥で湿疹が酷かったので、
なかちんさんと同じく、皮膚科でロコイドとヒルドイド貰い、朝晩塗ったら凄く良くなりました😊
ヒルドイドは保湿剤なので保湿剤を塗った上からロコイド塗っていました。
私も皮膚科でお薬もらった方が良いかと思います。早めに行った方が治りやすいと思いました😌

• maimai♥

maimai♥

皮膚科に行ってみようと思います😭
    ありがとうございますo(_ _)o

• 5月19日
福井ちゃん

はじめまして、家の子供と余りかわらないですね、2か月と19日の子供がいます。市販のクリームが心配でしたら、皮膚科で処方してもらうヒルドロイドソフトのクリームで乾燥肌でしたら、大丈夫かと思うので一度皮膚科の受診はどうでしょう。

• maimai♥

maimai♥

そうなんですね💦皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月19日