※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
妊娠・出産

妊娠中で体重増加について悩んでいます。悪阻で痩せた後、元の体重より2.5kg増えたことが気になっています。21週目の体重増加や悪阻での影響、食事や運動以外での対策について教えてください。

今日4回目の健診がありました!
3週ぶりだったのですが、体重が2.5kg増えていてちょっと増えすぎと言われてしまいました…😂
悪阻が酷くて4キロ痩せて、少し悪阻が落ち着いて元の体重に戻ってからの2.5kgだったので、元の体重から2.5kg、悪阻で減った体重からは6.5kg程増えています…💦
元々はBMIが18.5かそれより低かったりしたので、太っている訳ではないと思いたいです😂

食べられるようになってきて自分を甘やかした結果だと分かっているのですが、
*みなさんは21週(6ヶ月)の頃の体重は何キロ増くらいでしたか??
*悪阻で痩せた人はあまり急激には増えないのでしょうか??
*仕事も続けているので1日1万歩弱は動き、夜ご飯は控えめにしているのですが、何か他にできることはないでしょうか??
教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♂️💫

コメント

yu-me

6ヶ月の時はプラス2.5キロでした🤔でも残り4ヶ月で一気に9キロくらい太りました😵💦

間食はなるべく少なくして昼間に少しだけ、夜は作り終わったら夫を待たずなるべく早めに食べるようにしてました🤔
それでも太ってしまいましたが…😭

• ガラピ子

ガラピ子

一緒ですね😆💫
    間食はしていなくて、夜も一切待たずに食べてはいるのですが…(笑)
    これからもっと増えることのないよう私も気をつけたいです😦😦💦

• 5月19日

私も2週間前の健診から3kg増えました、、、😂もう笑うしかないですね😂
1人目の時は16kg増えました😭
そこからいつもの体重のマイナス4kgまでいきましたが、今回もそうなればいいななんて軽く考えてます😩(笑)
いま元の体重より7kgも増えてます😂😂😂

• ガラピ子

ガラピ子

悪阻時より食欲が戻ったとはいえ、妊娠前よりもガバガバ食べているわけではないのに一気に増えてびっくりしています😳💦
    少し減ったのは後期悪阻や胃の圧迫で食欲が減ったからですか??👀💭

• 5月19日

退会ユーザー

たしかに私もそう思ってました!でも私の場合食べちゃってたのかな、、、とも思ってます😓

体重が減ったのは1人目産んだあとの話です!ややこしくてすいません😅
    いまは増える一方です(笑)

• 5月19日
  • ガラピ子

ガラピ子

私は元々食にあまり興味がないので妊娠前も今もそんなにだと思うのですが、パンや麺類があまり良くないんですかね〜🤔💦
    1人目の後期で減ったのかと思いました!出産後に減ったんですね😳

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

悪阻では1.5㌔痩せ、そこから戻って21週では妊娠前プラス1.5㌔でした。
悪阻終わっていつも通り食べちゃうと急激に増えますよね~💦
でも、後期になるにつれて、もっと増えやすくなるので、今のうちに増えすぎないようにした方がいいです😣

大体のカロリーを計算して、バランスよく(野菜多め糖質少なめ)、塩分制限などでしょうか?
あとは便秘とか浮腫でも体重ガツッと増えてたので気をつけてました!

相当気をつけてましたが、最終的には7.5㌔は増えました~💦

• ガラピ子

ガラピ子

プラス1.5キロ!すごいです😂💓
    後期にやっぱりもっと増えるんですね…!
    まだ便秘とは無縁なのですが私ももっと気をつけたいと思います🤔🤔

• 5月19日
未来

6ヶ月です。
専業主婦ですが体重は変わりないです

• ガラピ子

ガラピ子

維持すごいです!特に気をつけられていることはないですか??👀

• 5月19日
  • 未来

未来

サラダ→汁物でお腹をある程度膨らまして最後におかずの順番と
    夜はご飯を抜くか少量くらいですね!
    間食は普段からしないですが
    暑くなってきてちゅっちゅ棒(棒アイス?)くらいは食べてます。

夜の犬の散歩(15分)以外に意識した運動もしてないですし笑

• 5月19日
miki

同じ21週です✨
つわりで6キロ痩せて4.5キロ戻ったので、まだマイナス1.5キロです。
でも、この1ヶ月で3キロくらい増えてるので増えすぎなのかなぁって思ってます💦💦

• ガラピ子

ガラピ子

予定日一緒くらいですかね😆
    マイナスすごいです…見習わなくては…😂💦
    仕事抜けられない!という一心で元どおり食べたら一瞬でプラスになっちゃいました😦😦

• 5月19日
ay

専業主婦で、わたしはもともと
ぽっちゃりであまり増やすなと
いわれてました(笑)
つわりがあまりなくマイナス1キロ、
7ヶ月まではプラマイ0できましたが
8ヶ月の折り返しから、
月+2くらいでふえてます😂😂!
食生活など変わったことはないのですが😂

• ガラピ子

ガラピ子

7ヶ月まで±0!すごいですね!😳💫
    普段通りしていてとやっぱり後期は増えていくのですね😂私も気をつけます😂
    あゆさんは出産までもうすぐですね🌸元気な子が生まれますように🙏🙏

• 5月19日
  • ay

ay

油断してたら、検診のたびに
    1〜2きろふえます😳😳😳👌
    体重管理がんばってください😭🙌

ありがとうございます💗

• 5月19日