※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
ココロ・悩み

旦那から風邪をもらって1週間4日経過。体調はまだ万全でなく、ストレスや疲れも溜まっている。リフレッシュ方法やマタニティー服、食べ物のおすすめについて相談したい。

またお時間がある時にお答えよろしくお願いします。
旦那さんから風邪をもらってもうすぐ1週間と4日になります。だいぶ風邪も治ってきたんですが、まだ完治はしてないです。漢方もらって飲んではいます。だが、仕事でストレスが溜まったり疲れが溜まったりと今日はなんだかぐだーっとしててまだ体がしんどくてだるいです😓体も心もだいぶ疲れてる…赤ちゃんには申し訳ないから、早くリフレッシュしてストレス解消もしたいなと思います。ストレス解消方なんか簡単なのあります?とにかく出かけるのも今はあんまり好かなくて…あと超楽なマタニティー服を教えて欲しいです😓🙏みなさんどこで買ったりしてます?通販ですか??食べたいものはたくさんあるんだけどいざ食べれない…なにかおすすめな食べ物あります?たくさんの質問をしてすいません🙇‍♀️皆様からのコメント頂くと元気づけられるんです。

コメント

りー

妊婦中の風邪はしんどいで
すよね…私も妊婦の頃熱を
出した中仕事したりでしん
どかったです( ; ; )

ストレスはしっかり発散した
ほうがいいですよ😌💓
私はショッピングや今しか
行けないカフェなどにでかけて
いましたが…ストレス発散て
なかなか難しいですよね。

楽なマタニティ服はやはり
マキシ丈ワンピースでした!
夏でも涼しく楽でしたよ!
後はふわっとした服とゆるい
ゴムのガウチョパンツとか
はいていました。

今は暑いので食べやすいもの
をしっかり食べてくださいね。
私はとりあえず味が濃いもの
が好きになったので味が濃い
ものばかり食べていました。
ポテトが多かったです😂
逆にお寿司が微妙でした…
いい回答でなくてすみません😭

2児ママ

妊娠中は免疫が下がってるので風邪などひきやすいし、治りにくいですよね( °-° )

あまり出かけたくもない気持ちわかります💦私も今はまだ少し悪阻もあるのでそんな感じです…
私はそれでも外に出るとリフレッシュになったりするので、旦那が休みの時は散歩したりしてます!
マタニティ服は私はワンピースが楽ですね!ゴムのパンツとかもありますが、やはりお腹が気になって😔
GUやネットで買ったりしてました!

いおり

私は、今のところ風邪は
引いたりとかしてないのですが、
持病があり、毎日しんどすぎですㅜㅁㅜ
仕事してた時もストレス溜まりまくって
ほんとにやばかったです(´;ω;`)
私は、アニメ見たりYouTube見たり…笑

マタニティ服は、私好みのがなくて
普通の服屋でワンピースとか着たりしてますw
通販とかになら、可愛いのあるみたいですよ(*^^*)

ゼリーとかスープあっさりした
食べ物はどうでしょうか??

あいす

ゆめかさん、初めまして!
私の時の話をしてしまいますが、お仕事は休めるなら少しお休みを貰う方が良いかと思われます。ストレスは溜めていい事はありませんから💦💦
発散にはお家でストレッチをしたり、テレビを見たり‥。兎に角仕事の事は家では考えないように過ごしていました😌
お洋服ですが、私はマタニティー服ではなく、普通の奴で少し大きめの物を着てました。パンツなんかもウエストが紐で調節出来るものを選べばこれからお腹がもっと大きくなっても履けますし、産後も履く事が出来ます😊
お出掛けをしたくないとの事だったのアレですが、体調が良くなった頃にリフレッシュ兼ねてショッピングモールに行ってみるのも良いかもしれませんね😌✨
自分の体型にあった服を試着しながらお買い物を楽しめるのもマタニティーの今だけです。私は、赤ちゃんが生まれてからはその時間が作れていないので‥
こんにゃくゼリーやカロリーオフの甘いものを食べていました。
私、妊娠前から出産で体重が12キロ増えましたが産後1ヶ月の今、元の体重に戻ってます。病院から制限などされていなければ、あまり神経質になり過ぎず好きなものを食べるのもいいストレス発散になるかと思います!
体重管理や栄養バランスを考えての食事で大変かと思いますが、たまにの間食であれば大丈夫だと思います!🙆
マタニティーライフもあっという間に過ぎてしまうものです。一人で居られる時間を楽しんでください!☺️
長々と失礼しました。