※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの沐浴について質問です。手袋みたいなものでベビー石鹸を泡立てて洗ってもいいでしょうか?赤ちゃんが暴れるためガーゼで洗うのが難しいです。

沐浴についてです🛁
生後2か月なんですがガーゼをあわ立てて顔や身体を洗ってたのですが中々泡立たず赤ちゃんも最近暴れまくって妹から手袋みたいな写メのものをもらいました!身体を洗うときに使うみたいですがこれにベビー石鹸あわ立てて顔や身体全身洗うのはだめなんでしょうか?💦ガーゼ本当嫌がるのですかニキビあるため手であわないよう病院から言われてまして😭

コメント

ゆゆゆー

いいとおもいますけど、子供のうちはあまりゴシゴシやらない方いいかとおもいます。あまり石鹸使いつぎるのも。
ニキビとは赤ちゃんのお顔にですか??
あると手で洗っちゃダメなんですね!知らなかった!
お顔だけはガーゼの方が優しそうですよね💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

刺激強いとやばいですよね💦赤ちゃんの顔に新生児ニキビできてるんですが手だとニキビ治らないからガーゼでしっかり洗って!と産院で怒られました😂場所によるので手でいい場所もあるとは思いますが💦笑

• 5月19日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

それなら体は手で洗った方いいとおもいますよ!うちの上の子も皮膚科通ってますが手で洗うのが一番いいみたいです。
    泡立てるのが❌なら泡のソープ使うとか!うちはアトピタです!

ガーゼでしっかり!なんですね!でもあまりピカピカしすぎると皮脂まで取れちゃうのでほどほどでいいとおもいますよ!

ちなみにこういった手袋の場合、使い終わったらその都度洗濯するといいですね☺️カビ生えますので。

• 5月19日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

手がいいの知りませんでした😂はじめ素手で洗ってたら怒られてましたので..💦笑アトピタいいですよね❤️泡ソープもだめみたいにいわれたのですが..本当場所によりますね💦検討してみたいと思います😭✨たしかにカビ生えそうだし手が1番な気してきました😂

• 5月19日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

一番優しいのは同じ皮膚での方がいいですからねー😌
    あまりニキビたくさんならガーゼの方が洗いやすいかもしれませんけどね💦
    うちも顔はガーゼで優しく拭った方が楽なのでそうしてます。

うちも一時そういうので洗ってましたが、厚いぶん洗い流すのも面倒でしたし、何度か使ってるとどうしても臭ったりカビっぽくなります。そうすると衛生的じゃないので、やはり手か薄手のガーゼですね!

• 5月19日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

たしかにそうですよね💦ガーゼで洗うようになってから少し落ち着いてきたのでそうしてましたが素手同士が1番な気します😇✨カビとかのほうが肌に悪そうですよね😭😭

• 5月19日
saacan

これ!ベビーの体洗う用ですよ!
西松屋とかに売ってるような~😊

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

体用ですよね💡顔もいけるのかなっておもいまして😂

• 5月19日
m.

私一時期これで娘全身洗ってましたよー!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

顔もですか?💦柔らかいから大丈夫かなとは思うんですが特に異常ないですかね?(о´∀`о)

• 5月19日
  • m.

m.

思ったよりタオルぽくて柔らかかったのでそのまま顔もちょんちょんチョンって優しく洗ってましたよー!

うちは何も問題なかったです!!
    ただ乾きにくいしちょっと使ってすぐやめました( 笑 )

• 5月19日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

触ったかんじ柔らかいですよね💡今ここでみなさん素手がいいとのアドバイス頂いたので手でなるべくやってみたいと思います😭✨

• 5月19日
  • m.

m.

手で洗わないでって言うのは私も初めて聞きました!!
    乳児発疹ですか??
    そしたら素手で全然大丈夫だと思いますけどね😅

• 5月19日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうです😭汚れ落ちなくて悪化するならしっかり洗ってと💦ゴシゴシ洗うという意味ではないですがね(´;ω;`)

• 5月19日
  • m.

m.

乳児発疹ひどくなっちゃったんですか?😭

乳児発疹ある頃普通に素手で洗って、そのあと保湿頑張っただけでした( 笑 )
    昼間とかもガーゼお湯で濡らしてポンポンポンと優しく軽く拭いたりしてました!!

• 5月19日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

素手だとわたしの洗い方が悪いのか悪化して💦病院からも素手はだめといわれたのでガーゼでやってました😭今落ち着いてきたので素手でやってみようかなと思います❤️楽ですしね😂✨昼間とかもいいですね(о´∀`о)✨

• 5月19日
わがままBODY🐷💕

泡立ちにくいなら、泡ででてくるソープで洗うのはどうですか?

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

新生児ニキビで病院通ってたときに固形石鹸にしてといわれたんですよね💦それでずっと石鹸使ってました😭

• 5月19日
くう

お医者様から手で洗わないようにとのことですが、スポンジや手袋などで洗う方が刺激が強いかと思います💦
私も娘も肌が弱くて皮膚科通いですが、必ず素手で洗うように指導されていまして…
泡立てるのはガーゼではなく洗顔ネットや泡立てネットなどを使うといいかと思います☺
その泡を手につけて素手でこすらないように洗ってあげると刺激が少ないですよ😌

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね(´;ω;`)わたしの産院では手だと優しく洗いすぎてニキビ繰り返すからガーゼでしっかり洗ってくださいと指導受けまわりもそうゆう方多かったのでずっとガーゼで洗ってあげてました💦場所により結構違いますよね😭洗顔ネットいいですね❤️なるべく刺激にならないように気をつけます💦

• 5月19日
りー

私は泡ででる石鹸で
手で洗ってますよ。病院
でも手でと指導されたので😂

泡立てて、手で洗ったら
いいと思います!

• りー

りー

あ、手がだめなんですね。
    すみません😭

ガーゼを指や手にまいて
    拭いたりもだめなんです
    かね😭

• 5月19日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

やはりみなさん手で洗うよう言われてるんですね💦今日手で洗ってみたいと思います!!顔を泡洗顔で手でも大丈夫ですかね?笑😂ガーゼは大丈夫といわれました✨

• 5月19日
  • りー

りー

私は泡洗顔で、ガーゼを
    指にまいて拭いてますよ😘

• 5月19日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

泡洗顔いいですよね💡あるので今日使ってみます😭❤️

• 5月19日