※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

40w2dの初産婦が破水か心配。病院で検査もし、破水ではないと言われたが、水っぽいおりものが続き、本陣痛を促すために悩んでいる。

現在、40w2dの25歳初産婦です。
おとといの夜中、おしるしと同時に下着が湿っていて(さらさらと水っぽい感じ)、その何分後かに部屋で歩いているときにジュワッと温かいお湯が流れ出る感覚がありました。
ドバッと出たわけではなく、尿漏れかな?とも思いましたがトイレを済ませた後だったので破水?と心配になり、産院に連絡したら破水かもしれないので来てと言われました。
産院に向かう前も出てる感じがありました。
検査をしてみたら、助産師さんがうーん、、、という感じで破水っぽくないとのこと。一応NSTもして赤ちゃんは元気で陣痛のような張りもないとのことでした。
精密な検査もしましたが反応が出ず、水っぽいおりものかなー?と言われその日は帰りました💦

しかし次の日(昨日)も前駆陣痛とともにたまに流れ出る感じがあったのですがまた帰されるのもなぁ、と思い産院には連絡していません。
立った時や、前駆陣痛で強いお腹の張りがあった時に少し流れ出ることが多いです。そして血と混ざっているのか、ピンク色の水っぽいものがナプキンにつきます💦おりものにしては多い量です。
本当に破水じゃないのかな、と心配になります。。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

今日もずっと不規則な前駆陣痛がありますが、ダラダラ痛いのが続いていて早く産みたい!と思い本陣痛を促すために動かなきゃと思うんですが痛くて散歩に行く気にもなれません、、、家の階段の登り降りと少しスクワットをしましたが。。
前駆からの本陣痛は気長に待つしかないんですかね😞?

コメント

ゆゆゆー

高位破水じゃないでしょうかね!💦

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    私もそう思ったのですが、一度病院で破水じゃないと言われたのでそれを信じていいのかな、、と(;o;)

• 5月19日
しぃ

私もそんな感じが半日続いて病院に行ったら前期破水で,そのまま入院になりました💦

めぃ

めんどくさいかもしれませんが、症状がある度に病院に連絡すべきだと思います!実は破水で羊水減ってたらベビーが苦しくなりますよ😫自己判断ほど危険なものはありません!ぜひ連絡をした方がよろしいかと思います❗