※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

生後16日の娘がよく吐きます。母乳の量が適切か心配です。授乳時間や量、赤ちゃんの反応について教えてください。

生後16日の娘がよく吐きます。
今私は完母です、母乳の出がいいので
6分から10分の授乳をしています。
噴水のよーに吐くわけではなく
タラーとでていたり、授乳後ゲップと一緒に
ドバっとでたりするのですが
飲みすぎになってるんですかね?😓😓
よくしゃっくりもします。
このぐらいの赤ちゃんの母乳量って
どのくらいなんでしょうか?🤔
計りがないのではかれないのですが
搾乳した時にどのくらいあげてもいいのか
分からなくて。

娘の気分もあるのか6分だけの授乳で
3.4時間寝てくれる時もあれば
10分の授乳でまだ欲しいのかな?
ってゆう感じの時もあります🙄

コメント

A☺︎

赤ちゃんって胃の形が未発達?で吐きやすいみたいですよ!うちの子供も2人とも良く吐いてました!ってまだ下の子は吐きます(^^;;なので、首元タオルは欠かせません(*TーT)人(TーT*)
飲み過ぎも原因の1つだと思いますが、足りないよりいっか!ってあまり気にしていません😂💨

  • abc

    abc

    一人目があまり吐く子ではなかったので
    神経質になってしまって😓
    まだ新生児なので吐くこともありますよね!
    母乳は量が分からないので
    余計にきにしちゃいます😅😅

    • 5月19日
h0ta

まだ満腹中枢が発達してないのであげたらあげた分のんじゃいます( ˙-˙ )

タラーぐらいだったら気にしなくて大丈夫ですよー胃の形が吐き戻ししやすくなってるので( ̄▽ ̄;)

80~100ぐらいですね(´‘▽‘`)
あとは体力ないので疲れて寝ちゃう場合もあります( ̄▽ ̄;)

新生児期は脱水なったりしやすいからなるべく3時間起きにのませてくださいね( ˙-˙ )

  • abc

    abc

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    疲れて寝てしまうんですね、、
    そう考えれば、そんな感じな時あります🙄

    • 5月19日