※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お金・保険

年収300万円以下で住宅ローンの申し込みをしたら、返事が減額でショックを受けた女性がいます。他の会社も検討中で、厳しいと感じているようです。ローンの経験を教えてください。

年収300万円以下で住宅ローンなど借りてる方いますか?💦

15年返済で1000万円のローン(リフォーム)申し込んだら、かなりの減額で返事来ました( ;´Д`)
リフォーム会社の方が他にもあたってくれるみたいですがかなりショックで😰😰
やっぱり年収低いと厳しいですね( ; ; )

ローンのお話聞かせてください。

コメント

のん

住宅ローンは数ある中で一番たくさん借りやすく金利も低いです。
リフォームローンだともう少し厳しいですよね。

購入とリフォーム同時なら、フラット35とかの住宅ローンも利用できますよ。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

リフォームの方が審査ゆるいと思ったんですけど、住宅ローンの方が借りやすいんですかね😰

すでに家はあるのでフラット35とかの住宅ローンはNGなんです…( ;´Д`)

• 5月19日
  • のん

のん

世の中で一番緩いのが購入時の住宅ローンです。
    国策で、大体みんな借りれます。

• 5月19日
ちびちびママ

リフォームローンは厳しいと言いますよね(。 >艸<)
住宅ローンのが借りやすいですが、
それでも300万円、400万円、500万円で借りれる額が全然違うと聞きました😢

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

厳しいって言われてるんですね💦
    ネット情報だと金利が高い分、無担保で審査もゆるいって書いてあったので鵜呑みにしてました( ;´Д`)

やっぱり年収で全然違うんですね…
    わたしが働いてた時は自分だけで年収400超えてたので、こういう契約の時は辞めなきゃよかったなぁと後悔です😰

• 5月19日
ぽちの助

2年前の話になりますが、当時年収350万くらい、5年ローンで総額600万の半額ローン(実質300万)を組みました(´・∀・`)
リフォーム会社が提携しているクレジット会社のローンで、半額の300万が頭金として、残りの半額を5年ローンにするやり方でした
後3年残ってますが、金利なしのローンです

頭金なしだと結構厳しいのかなぁと思いました(´;ω;`)
300万でも、月々5万5千円払ってます(T▽T)
当時より年収は上がりましたが、今でも痛いのは確かです…

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

すいません、すっかり見逃してました😭💦

頭金は400〜500万の予定なんですけど、リフォームは開けてみないと分かんないから借りれる額は多い方がいいってリフォーム会社の人に言われたので落ち込みました( ; ; )
    500〜600万借りて10年で返して行くパターンが利率的にも支払い的にもいいんですけど…🤔
    金利なしって素敵ですね!

• 6月4日