※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochinana
妊娠・出産

バルーン、陣痛促進剤での誘発分娩にかかる費用について、個室代を含めて知りたいです。

バルーン、陣痛促進剤にて、誘発分娩をした方に質問です(b・ω・d)
ただいま予定日超過5日目です、
明日の夕方入院して、夕方からバルーン、翌日から促進剤の予定です。
総合病院ですが、促進剤、バルーンをした方の費用がどれくらいか知りたいです!!
個室を希望していて、1日5400円です!
よろしくお願いします(`・∀・´)!!

コメント

mochinanaさんと全く同じ状況で出産しました(о´∀`о)
完全個室の病院だったのですが、+10万くらい払った記憶があります(^^)
貧血が酷く、その薬代とか、予防注射代とかも含めてですが♪

• mochinana

mochinana

お返事ありがとうございます(`・∀・´)
    思ってたより、安いですね!!プラス20位だと思っていました(・_・;
    参考になりました(人●´ω`●)

• 11月3日
ひなの

私は
1日目、錠剤
2日目、バルーン
3日目、促進剤
で出産しましたが+5万円で少しお釣りがきました( ¨̮ )
部屋代は7千円程度だったと思います( ´ ▽ ` )ノ
友達は予定日より早く陣痛がきて出産して、一時金が2万円ほど返ってきたと言ってたので7万円ほどの差が出たのかな?と思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• mochinana

mochinana

部屋代は1日7000ですか??
    それも含めプラス5万程でしたか??

• 11月3日
  • ひなの

ひなの

1日7千円です( ¨̮ )

• 11月3日
叶恋ママ

自分は予定日より10日遅れで
バルーン入れるかなぁと思ってたら子宮口が二センチひらいていたので
促進剤だけでよかったです。
一日目は促進剤使っても本陣痛はこず、、一旦打ち切りで二日目にまた促進剤をつかい出産いたしました!
入院は七日して、一時金42万で手出しが70000円でした!
回答になっていませんが参考になればと、、

• mochinana

mochinana

1週間前の検診では、赤ちゃんも下がっていなく、子宮口も閉じてるようです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    おそらく0センチからスタートです…苦笑
    参考になりました、ありがとうございます(`・∀・´)

• 11月3日
  • 叶恋ママ

叶恋ママ

ちょっとでも開いてくれていたら
    促進剤だけで助かるんですけどね!
    どっちにしろあと数日で赤ちゃんに逢えますね💓気を楽にして出産がんばってくださいっ!

• 11月3日
  • mochinana

mochinana

そうなんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ちょっとでも開いていてほしいのですが…苦笑
    赤ちゃんに会える気持ちと今からの促進剤、バルーンに対しての恐怖が半々です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    むしろ怖すぎてヤバいです(இдஇ; )細かくいえば点滴さえ怖いです…

でも痛みを経験しないと赤ちゃんには会えないので気を張らず、頑張って行きたいと思います(・_・;

• 11月4日
カマンベール

15000円プラス払いました。

• mochinana

mochinana

参考になりました(人●´ω`●)

• 11月3日
あーやままん

10月29日に誘発入院しました!
バルーン入れて促進剤使いました!お部屋代1日9500円で経産婦なので入院は05日で、分娩時間3時間だったので出産一時金プラス03万円でお釣りきました!

• mochinana

mochinana

つい先日ご出産されたのですね(人●´ω`●)おめでとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    想像していたよりかなりお安いですね!初産と経産の金額の違いもたりますが、プラス10万くらいでお釣りが来そうですね(`・∀・´)ありがとうございます⭐️

• 11月4日