※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
子育て・グッズ

高松東幼稚園について教えてください。3歳児の入園を検討中です。先生の対応や給食、スクールバスの情報が知りたいです。

香川県の高松東幼稚園(こども園)の情報あれば教えて欲しいです。
来年度、3歳児で入園しようか検討中です。
ちなみにフルか時短勤務予定なので、2号です。

以前別サイトで、ある一部の先生は挨拶もしないとかってみました。幼児教育には力を入れてるようですが、その他や先生の感じはどうでしょうか?

給食は全日ありますか?
あと、スクールバス🚌もあるみたいなので利用したいなって思うんですが時間帯とか何本か運行してるんでしょうか?

わかる範囲で構いません。
よろしくお願いします。

コメント

らりるれろぼっと

知り合いのお子さんが今年の6月に満3歳で入れようとしてましたが、無理だったそうです(>_<)
持ち上がりの子でいっぱいで枠がものすごく少ないとか...
その子はお母さんが育休中だったのもあるかもしれませんが。

わたし保育士していて、学生時代に高松東幼稚園の当時の園長からの授業もありましたが、すごく良い方でした(^^)
幼児教育にはものすごく力を入れてるとは思います!
正直、いい先生がいれば悪い先生もいるというのはどこの園も同じかも...

その他園の詳しい情報まではわかりません。
すみません(>_<)

• クローバー☘️

クローバー☘️

コメントありがとうございます😊

人気なんですね(・_・;
    私も育休になりそうなので難しいかな………
    貴重な情報ありがとうございました(・_・;😌

• 5月20日
ふじっこ

今、上の子が通っています。給食は全日ですが、水曜日だけ午前保育、全日と交互になっています。
バスは利用してないのですが、何本か出ているみたいです。

幼児教育は漢字に力入れてるようで、子どもの名前は漢字表記、毎月漢字の絵本、掲示物も漢字が混ざって記されています。

先生は若い先生なら年配の先生もいらっしゃいます。外でもよく遊んでるし、室内で座ってする活動もあるし、バランスがいいかなぁと私は思います!

先生は優しい雰囲気の先生が多いと思います!守衛さんも、職員もよく挨拶してくれますよ♪

• クローバー☘️

クローバー☘️

コメントありがとうございます(^○^)

水曜だけ午前保育の時、仕事しだしたら無理です(TT)延長かけるのかな?
    ふじっこさんは、何歳児から入られたんでしょうか?
    聞くところによると、3歳児で2号で入るのは狭き門らしく…やはり持ち上がりで上がってくるので厳しいみたいです(TT)

先生も良さそうなので入れたいんですが、なかなか難しいでしょうね😭

• 5月23日
  • ふじっこ

ふじっこ

私は三歳児から行ってます!私の年はこども園になったばかりで友達も二号では入れてました。けど、今年の新入園児さんたちは1号でも定員超えての申請があったみたいです、、。

1号でも延長できますよ!毎日延長じゃないのなら、1号で入って、時々延長料金支払うのでも変わらないのかもしれませんね😄

• 5月24日
  • クローバー☘️

クローバー☘️

定員超え…やはりそうなんですね(・_・;
    駄目元で、申請するしかないですね😅
    1号なら毎日延長しないといけないので、かなりかかりますよね💦
    今の払っている金額とさほど変わりないかですね😭

• 5月24日