※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

かぶりタイプのカバーオールの脱ぎ着に手間取っている。70サイズの半袖カバーオールを買ったが、嫌がられてしまう。脱ぎ着のコツを知りたい。

かぶりタイプのカバーオールって、脱ぎ着が大変じゃないですか⁈
肩とお股のところにボタンがあるやつです。70サイズの半袖カバーオールを買ったのですが、脱ぎ着に手間取って嫌がられてしまいますー💦頭通すのも結構ギリギリですし…。コツってありますか⁈セパレートタイプは腰が座ってからにしようと思っています。

コメント

Maiky

自分の膝の上に座らせて着せてみてはどうですか🙆
寝かせたままだとさすがに着せづらいと思います😭

  • あっつん

    あっつん

    腰が座ってないので寝かせたままやってます😭難しいですねー。

    • 5月19日
ろんぬ

首とおすわりがしっかりしてないと難しくないですか?
私もそれくらいの月齢の時試してみたけど、首に通してから腕どうやって袖に通すの!?無理だよね!?って思ってました🤔
ふつうのボタンいっぱいついてるやつ楽なので10ヶ月ぐらいまで着せてました😂

  • あっつん

    あっつん

    首はバッチリなんですが、腰はまだです。そう!腕通すの難しいですよね!でも70サイズだと前ボタンのがあんまり売ってなくて💦

    • 5月19日
ゆゆ

慣れじゃないですかね☺?
最初はバンボ座らせたり、自分の膝に座らせたりして試行錯誤して着脱してましたが…(私が気に入ってどうしても着せたい一着があったので笑)
今は寝かせたままスムーズに着脱できてます🙌 
慣れたら被りタイプやセパレートの方が
楽で前開きほとんど着せてません😭
すぐ寝返りしようとするし手足ジタバタ強いので😭

  • あっつん

    あっつん

    慣れですかね、やっぱり💦被りの肌着は伸びるので着せられるんですが、カバーオールは難しいです。

    • 5月19日
k_a_mama

かぶるタイプのカバーオール着せてます(*^^*)
首据わりして腰も据わってたら着せやすいと思いますよ✨
娘はまだ首据わりだけなので寝かせて着せてます(*^^*)

  • あっつん

    あっつん

    ウチも腰はまだです。寝かせたまま腕通すの難しくないですか⁈

    • 5月19日
ゆ

うちの子3ヶ月で首が座ってるので、膝の上にお座りして首から通して手を通してます✨

  • あっつん

    あっつん

    膝に座らせて、自分と同じ方向を向く感じですか?(前を向く?)

    • 5月19日
  • ゆ

    そうです!
    まだおすわりはできないので、対面ではなく、自分と同じ方向を見る感じで座らせて、頭と袖を通したらまた寝かせて、服を伸ばしてお股のところのボタンを留めてます✨

    • 5月19日
  • あっつん

    あっつん

    なるほど!頭と袖を通したら寝かせれば良いんですね!やってみます!

    • 5月19日