※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riana
子育て・グッズ

ベビーカーやベビーベッドはいつ頃買えばいいのですか?おすすめのメーカーなど教えていただけると嬉しいです!

ベビーカーやベビーベッドはいつ頃買えばいいのですか?

おすすめのメーカーなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

なおぴー

ベビーカーはその子によって受け付けてもらえるものとそうでない物があるようですので、使う頃に試乗して見ることをおすすめします💡

ベビーベッド、我が家は用意してから出産に臨みましたが、なくても良かったという方も結構多いですよ😊

• Riana

Riana

そうなんですね!とても分かりやすく教えていただいてありがとうございます!両方出産をして落ち着いてから買おうと思います!

• 5月19日
  • なおぴー

なおぴー

うちももうすぐ産まれますが、ひとり目よりもこれからのほうがベビーベッドを使いそうです✨
    抱っこひもは用意しましたか??
    我が家は新生児〜首座る頃まではベビービョルン、それから先はアイエンジェルを使っていました💡
    アイエンジェルはヒップシートがついているのでとても嵩張りますが、肩と腰が抱っこで疲れることはほとんどありませんでした🙌

• 5月19日
とも

ベビーカーは産まれてから一緒に行って乗せてみてから買いました!
ベビーベッドは30週頃には早々と旦那が準備してました笑

• Riana

Riana

ベビーカーはやっぱり乗せてあげた方が良いみたいですね!ありがとうございます!

• 5月19日
りんご

ベビーカーは産まれてから購入しました。でも一人目はあまり使用せず(>人<;)二人目の今は大活躍です。
ベビーベッドは買ってません。

慎ちゃん

ベビーベッドは出産前に購入してましたが、ベビーかーは1ヶ月健診後に買いました。
おかけでちょっとした散歩する時と買い物の時は役立ちますねぇ(^o^)v

• Riana

Riana

なるほどですね!1ヶ月くらいになるまでは抱っこひもでそれからベビーカーを買いたいと思います!ありがとうございますO(≧∇≦)O

• 5月19日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ(^o^)v

• 5月20日
しーまま

ベビーカーは産まれていざ使う時期になってから、お店で乗せて少し動かして様子見て決めました☺️
うちは美品の中古でコンビのディアクラッセというオート4キャスのを買いました♪
対面でないとぐずる事が多いので、対面でも快適なコレは助かってます👍✨

ベッドはうちはお下がりですが、環境によっては不要だと思いますよ💡
大人がベッドか、低年齢の上の子がいたりペットがいるなら必要かなと思います😌
それでもレンタルという手もあると思います🙌
ちなみにお下がりベビーベッドは里帰り先でも使っていたので、35週くらいから徐々に布団などスタンバイし始めました✨
ベビーベッド自体も姉は中古で5000円だったと言ってました🙆‍♀️

• Riana

Riana

値段やメーカーまで丁寧に教えていただいてありがとうございます!私も旦那もベッドなのでベビーベッドを買った方がいいかもしれないですね!とても参考になりましたO(≧∇≦)O

• 5月19日
  • しーまま

しーまま

もしお子さんが成長して立ち上がったりサイズアウトした時に大人ベッドに一緒に眠るのが難しそうなら、これを機に全員お布団にするって手もあるので、相談してみてくださいね♪

• 5月19日
  • Riana

Riana

ありがとうございますO(≧∇≦)O全員お布団って言うのも確かにありですよね!!旦那次第ですね笑笑

• 5月19日
コーヒー依存性🤣🤣

ベビーカーベビーベッドは
退院して来た日に買いに
行きました❣️
なんせ兄妹が多い為
ベビーベッドなしじゃ怖い
ので‼︎😅

• Riana

Riana

出産して落ち着いてから色々買った方がいい見たいですね!ありがとうございます!!

• 5月19日
Riana

ベビーカーではなく抱っこひもを使うかも知れませんしね…‼ありがとうございます!とても参考になりましたO(≧∇≦)O

Riana

そうなんですね!エルゴベビーの抱っこひもを買いました!ベビーベッドはこれからのためにも一応買っておこうと思います!メーカーやこまかいことまで教えていただいてありがとうございますO(≧∇≦)O

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
ベビーベッドは、産院退院後に里帰りした為、出産前に購入して実家に設置しました。折りたためてベビーサークルにもなって、あと自宅が狭いのでカトージの折りたたみミニベビーベッドを購入しました。白くて可愛いし、ネットで1万ちょっとで買えたのだレンタルするより安かったです。

ベビーカーは、6ヶ月まで大して外出しないし不要かなと思って買ってませんでしたが、これからの季節に抱っこ紐は暑くて無理!と思って、今週トラベルシステム対応の長く使えるやつを購入しました。

• Riana

Riana

そうなんですね!確かにあまりたくさん外出するわけでもないし、しばらくベビーカーは必要ないかもしれないですね!丁寧にありがとうございます!!

• 5月19日