※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
妊娠・出産

胎動について20週で感じ始めた女性がいます。急にポコポコ感じるようになり、20週や21週で気付く人が多いと聞いていたが、精神的な要因もあるのか気になっています。

胎動ってどんなものですか⁇
20週になって急に感じる様になった気がするのですが、こんなにポコポコする⁉︎と思うくらいポコポコします。汚い話ですが、腸に溜まっててポコっとするのとはなんとな〜く違うような、同じのような…
今まであまり感じなくて体験談を聞くと大体20週とか21週あたりで気付く人が多いとかでそろそろかなぁとか思ってたら急になので、精神的なやつですかね?気持ちの持ちようみたいな…

訳わかんない文ですみません💧

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私も最初は半信半疑でしたが、妊娠する前って腸だとしてもこんな感覚は無かったな…と( ´・ω・`)
それに気付き、胎動だ!となりました(・o・)!!

  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    色んな所に横になってる時とかお風呂の時とかわかりやすいです。みたいな事が書いてあるんですけど、食器とか洗っててもなったりするので、なんだかよくわからなくて😅

    お返事ありがとうございます♡

    • 5月19日
ゆり

胎動だと思いますよ😆
私は17週のときに胎動か?ってゆうのを感じましたが、確信持って胎動だと思えたのは20週頃でした😊

  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    18週の時に、一度だけん?と思うものがあったのですがそれ以来なかったので心配してたら今度は激しいので何がどうしたのかなぁ…と😅

    お返事ありがとうございます♡

    • 5月19日
えり

ポコポコだったりくにゅってかんじだったりだと思います😄
はじめはよくわかんなかったです
なんか動いたかもくらいで。
18週くらいだったと思います

きっと元気いっぱいの子なんですよ😄✨

  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    今だと250〜300gくらいのはずなので、そんな大きさなのにこんなに感じるものなのかなぁ…と思って逆に戸惑ってます💧

    元気な子って事なら全然嬉しいんですけど😅笑

    お返事ありがとうございます♡

    • 5月19日
ゆーこ

あたしもそうでした!
やっと今の週に入って、胎動だなーっ動いてるなーってハッキリわかるようになりましたよ❤️
そしたら前より、お腹に話しかけることが多くなりました!笑

  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    そうなんですね!
    ポコポコゆってるなぁーと思いきや静かになったり…

    私も話しかけるの多くなりました!笑

    • 5月19日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    あたしも20週の時の胎動はそれくらいで、正直半信半疑でしたよ!笑
    ママリみてると、安定期入ってすぐくらいで胎動感じてる人多いから不安になったりもしました!
    2日前にやっと旦那さんにも胎動感じさせてあげることが出来ました❤️笑

    • 5月19日
  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    そうですよね!
    早い人は早いからなんで感じないんだろうって不安でした💧

    旦那さんにもわかってもらえると嬉しいですね☺️
    早くそんな時が来て欲しいです💕

    • 5月19日
deleted user

最初の頃はポコポコしたりぐにーっと押される感覚でした☻

今はもう殴られ蹴られ放題です笑

  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    大きくなるとそうですよね!

    胃の方とか蹴られると気持ち悪いとかよく聞きます 笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全然お腹出てないしわりと痩せ型だからかなとは思ってるんですが痛いです笑

    • 5月19日
  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    痩せ型っ!いいですね〜私は逆に安定期入ったくらいから急に体重増えちゃって今夕飯工夫してとりあえず増えてはない状態を保ってます… 笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期入ると食欲も復活しますもんね!
    そのうちすぐ胃が圧迫されて食べれなくなりますよ😂
    私今全然食べれないです(´-ω-`)

    • 5月19日
  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    わ〜食べるの好きなので、食べれなくなるのは辛い😅笑

    でも、気を付けないとですね!笑

    • 5月19日
スポンジ

私も2日前から急にぽこぽこどころではなくボコボコぐいっって感じです。
それまで全然わからなかったのでびっくりしました(^-^;

  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    そうですよね!
    なんか急に来ますよね?笑

    私も全然わかんなかったので、急にどうしたのかと…

    • 5月19日
はるか

私も同じ20週です^^
18週頃から胎動かな?って感じの腸がポコっとした感覚があって、
ここのところは毎日ポコポコされまくってます❤️笑
場所によってはマジでやめてー!ってくらいびっくりして寝れない時もあります😂💕
胎動だと認識できた頃から、急激に愛おしくなりました♪♪♪

  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    寝れないくらいですか😳

    なんだか皆さんのコメント見てると気持ちが朗らかになりますね☺️💕

    • 5月19日
deleted user

胎動だと思います!
私も一昨日から始まり今日は回数、
多目です!

  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    やっぱり、このくらいの週数が多いんですかね!

    成長が楽しいですね💕

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生からも20週くらいから
    って言われましたよ✨

    • 5月19日
  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    ありがとうございます♡

    • 5月19日
もも

その頃から胎動すごく感じ出して、20週4日で旦那も触ってわかったので、きっと胎動ですね😊
嬉しいですし可愛さ増しますよね👶👣

  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    急にわかるようになるもんなんですね〜☺️

    旦那さんにも早くわかってもらいたいです💕

    • 5月19日