※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
[B]
妊娠・出産

8w3dの妊娠で、一卵性双子のうち片方がバニシングツインと診断。不安や悲しみを感じつつ、もう1人の赤ちゃんに感謝し頑張っている。母子手帳2冊欲しい。

8w3dです。一卵性の双子でしたが、片方の成長が止まりバニシングツインと診断されました。
こんなに悲しくなるなんて思わなかったです。
それから、診断が確定するまでのこの2週間、心拍の見えなかった赤ちゃんばかり心配し順調に育ってくれているもう1人の赤ちゃんそっちのけでいた自分も情けなくて泣けてきます。

まだ何があるかわからないので不安ですが、今元気に育ってくれている赤ちゃんに感謝しながら一緒に頑張って行かなきゃと切り替え中です。
質問じゃなくてすみません。

母子手帳2冊もらいたかったです。

コメント

ツム

双子ではありませんが娘を妊娠するちょうど1年前に流産しました。
初めての妊娠。
とっても嬉しくて検診の度にドキドキして…でも赤ちゃんが姿を見せてくれたのは1度だけでした。
とても辛くて2度と赤ちゃん授からないんじゃないか…
ずっと不安でしたが娘を授かり順調に育って初めて胸に抱いた時の何とも言えない感情が忘れられません。

きっとお空に帰った赤ちゃんはお腹にいる赤ちゃんが元気に育ってくれる様に見守ってるはずです!

• [B]

[B]

お辛い思いをされてからの妊娠もかなり不安だったでしょうね。
    無事、娘ちゃんに会えて本当に良かったですね😊😊

きっと、託したはずですよね自分の分までって。
    見守ってて欲しいです。
    ありがとうございます🍀

• 5月19日
  • ツム

ツム

暑い時期のつわりは脱水も相まってとても大変でしたので[B]さんもお身体に気をつけてくださいね😊‼️

• 5月19日
みつ

私は、一卵性の双子を8wで稽留流産しました。
7wでは、2人とも心拍確認できていたんですが、8w目では2人とも止まってしました。
先生には、一卵性だから遺伝子も一緒だし、1人なくなるともう1人もそうなっちゃうよね、と言われました。

Bさんは、1人頑張っているので凄いです!
もう1人は、お母さんのお腹にくるのが少し早かったのかな? また、来てくれると思いますよ。
頑張ってる赤ちゃんを大切にして下さい😃

• [B]

[B]

一卵性だと2人とも、という事があるんですね!?
    MMとかMDとかも関係するんでしょうか。。
    1人でこんなに悲しいのに2人ともとか…残酷ですね。
    本当にお辛かったですね。

贅沢ですよね、まだ元気に育ってくれている赤ちゃんがお腹にいるんですから。
    もう1人とはまたね、という感じでしょうか😌
    大切に、頑張っていかないとですね。
    ありがとうございます🍀

• 5月19日
むー

私も昨年一卵性でバニシングツインでした!
内容も全く一緒で2週間後の検診で片方は成長しておらず、心拍も確認できませんでした。出血や腹痛があったので半分諦めていましたが…
その時はすごく悲しくて自分をせめたこともありました。
もう一人が大きく元気に成長するかなと日々不安でしたが元気に産まれましたよ〜🤗
赤ちゃんの生命力はすごいですよね♡

• [B]

[B]

お返事遅くなり本当にごめんなさい💦
    したつもりでいましたすみません🙇🙇

バニシングツインの際に出血&腹痛がある事があるんですね!?片方は元気なのに👀
    何か自分が悪い事をしてしまったんじゃないかと思ってしまいますよね。
    今週の検診でもまだ消えてなかったんです。エコーで小さい小さい赤ちゃんが見えました。
    やっぱり悲しいですけど、ホワイトさんのように早く元気な赤ちゃん産みたいです!
    生命力信じて頑張りたいと思います👼
    ありがとうございます🍀

• 5月28日