※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもん
妊娠・出産

30週5日の妊娠で子宮頸管が19ミリで切迫早産のため入院中。点滴の閉塞やモニターのトラブルで疲れており、対応に不満を感じている。

30週5日切迫早産子宮頸管19ミリのため入院
24時間リトドリン投与。
血管が細く一日で漏れてしまうことばかり。
先生がやっとこ点滴の為のルートキープしてくれたもののなぜか夜間から点滴の閉塞が続き部屋中響くあの音。
個室ならいいけど、4人部屋。
みんな起きちゃうのに。
朝先生の指示を仰がないと対処出来ないと言われた結果朝までなり続けながらも我慢。
朝になり先生から血液が固まりやすいのかもしれないからと点滴の中にヘパリン投与して様子見。
その間モニターを開始。
通常40分で終わるモニターも新人1人が担当し結果1時間30も同じ体勢。
その間も閉塞でなる点滴。
モニター取りにくいことは周知のはず。
エコー持ってくるとか、先輩呼ぶとか対処すればいいのに。
最終的に痺れをきらした私がもう限界である事を伝え先輩を呼んだもらい結果3分で終わり。
昨日の夜間私は眠剤を飲み寝たのに閉塞のアラームで何回も起こされるしモニターの時間は長いし。
ほとほと疲れました。
今でもなり続ける閉塞。
文句を言いたくてしょうがない。
差し替えるかしろよ!

コメント

はじめてのママリ🔰

使えないスタッフたちですね〜
同じ医療現場で働く身として情けなすぎです。
細い血管だろうがなんだろうが、それはただの言い訳だし、人によって血管はみんな違うんだから、見分けて針一本も打てないスタッフは本当役立たず。細い血管に打てないスタッフは本当無能。毛細血管にだって打てなきゃ患者は死ぬときあるからね。
閉塞でアラームなるなら、差し替えるのはDr.の指示なくても可能。そこの看護師?助産師?は無能だね。
出産まであと少しの辛抱!
頑張てっ!!!☆

• りりもん

りりもん

大学病院ですよ!?もうガッカリしちゃって。
    刺せなくて先生に甘えた声で刺し換えを依頼する看護師とかいるからゾッとします。
    看護師なのに、もう少し頑張ろうよ!って思います…。
    でも、そう言ってくれてなんかホッとしました!!ありがとうございます😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院なんて特にそうですよ〜
    組織やルールに縛られてるやつばっかり!
    いざとなるとDr.いないと動けないのが大学病院の看護師です笑
    できる看護師はその中でもちゃんといると思うんですがね☆
    不安な中の出産は大変だと思いますが負けずに乗り切ってくださいね☆

• 5月19日
  • りりもん

りりもん

ありがとうございます!
    出来る看護師さん発見しました!
    そして点滴の刺し換えをせずにカテーテルの向きだけ直してもらいました!
    閉塞アラームが止まって一安心です
    でもその方…態度わるーい人だったんです笑っ
    はじめの印象が💦
    なんか、返事とかも、はい、ではなく
    そうっすね。みたいな😭
    でもなんとかこれでもう一踏ん張り出来そうです!ありがとうございました!

• 5月19日
ymama☆

そんなに不満があるなら我慢せずに言いましょう!我慢するだけ無駄ですよ!ただでさえ頑張って入院しているのでスタッフも一緒に頑張って貰わないと( ᵕᴗᵕ )笑

• りりもん

りりもん

でも新人イビリみたくなりそうで…
    この人たちも頑張ってるんだな、って思うと結局言えなくて。
    練習してもいいから刺し直して!といってもダメなんですけどね💦
    たたでさえ入院でストレスなので他でストレス抱えてたくないけど…。

• 5月19日
  • ymama☆

ymama☆

私も看護師してますが 新人の頃の患者さんからの言葉は貴重です( ᵕᴗᵕ )
    言われてなんぼの世界ですから スタッフは大丈夫😉❗むしろ患者さんにそう思わせてることを、言われなくても気づかないといけないですけどねヾ(・ω・`;)ノ
    りりもんさんが少しでもストレスなく入院生活送れるほうがお腹の子のためにも大事ですから( ´ ▽ ` )ノ

• 5月19日
  • りりもん

りりもん

そうなんですね!
    なんか可哀想かな…って思ってしまって💦
    やんわり言ってみようかな…
    夜間がどうしても新人率が高くて笑っ
    お言葉ありがとうございました😊

• 5月19日
  • ymama☆

ymama☆

仕事する以上 私新人なのでって言い訳になりませんからね( ᵕᴗᵕ )といいつつ私もまだ未熟者ですのでりりもんさんの投稿を見て仕事では気をつけようと思いました!笑
    お大事にしてください!

• 5月19日