※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お仕事

産休・育休がない職場で7ヶ月で退職。失業手続き済。再就職先決まるも、保育園入園難。失業給付はもらえる?求職中でないと駄目?ハローワーク前に相談。

カテ違いでしたらすみません!
同じような方、詳しい方いらっしゃったらご回答お願いします🙇

以前の職場は産休・育休がないので、妊娠7ヶ月ごろで退職しました。
失業給付金延長の手続きはしてあります。
産後戻りたいときは言ってくれればいいと、社長にはいわれています💦
再就職先はきまっているのですが、息子の保育園が中途入園はほぼ無理だと区の保健師さんにも言われています。
こういう場合は失業給付金はもらえますかね?😓
求職中でないと駄目なんでしょうか😵
月曜日にハローワークに行ってみようかと思うのですが、その前にわかる方いらっしゃったら参考までにご回答おねがいします🙇

コメント

わわわ

最近うちの母が職場をやめて、次の所が決まってる時点で失業給付金の手続きに行ったら、次の仕事が決まってるからもらえなかったと言ってました😢次の仕事を探すための給付金だと言われたそうです😢

• まーさん

まーさん

ご回答ありがとうございます🙇

やはりそうですよね😭
    ちょっとズルい考えかもしれないけど、求職してるフリでもらうしかないですかね💦

• 5月19日
  • わわわ

わわわ

ですです!
    母は素直に次の仕事が決まってると言ったか書いたかしてしまったので、求職中と伝えたら大丈夫ですよ!貰えるものは貰いましょう!
    母もてっきり貰えるかと思ったのに貰えなくて、嘘つけば良かったって言ってました😅

• 5月19日
  • まーさん

まーさん

お母様心が綺麗なんですね😌
    もし次転職するときがあったら、お母様もそうしてほしいですね!😂
    もらえるものもらっていいですよね!
    後でちゃんと働きます!って意気込みでいきたいとおもいます!

• 5月19日