※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後一週間の娘が短い睡眠時間で心配。飲みすぎでむせたが大丈夫か。しゃっくりは問題ないか。

生後一週間になる娘がいます。
10時に母乳を五分、ミルクを60ミリ飲んで寝たのですがさっき11時半くらいにおしっこで起きて五分母乳を飲んですぐ寝てしまいました。睡眠時間が短いのが気になります。またおなかがすいているのであればもう少し飲むと思うのですが、飲んでいる最中にむせてしまいそれから飲まなくなり寝てしまいました。大丈夫でしょうか。
たまに「ひっ!」っというしゃっくり?のような高い声をあげるのですが問題ないのでしょうか。

コメント

にこ

5分飲んで寝ちゃうとかよくありましたよ😊
まだ吸う力が弱いので、疲れちゃうみたいです!
睡眠時間も、すぐ起きたり長く寝たりその時によって変わるので、あまり気にされなくていいと思います✨
声は続かないのであれば何ともないと思います!
何でもそうですが、何時間も、何日も続くとかじゃなくて、体調と機嫌が良ければ大丈夫ですよ💓
初めてのことって何もわからないですもんね💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😄
    そうなんです、わからなくて…。病院で言われた通りのリズムじゃないといけない気がしてしまい、寝なかったり起きなかったり飲まなかったりすると不安になってしまって。
    この子のペースに合わせてやってみます。安心しました✨

• 5月19日
ゆかりん

私の娘もむせたあとはあまり飲まなくなりますよ😊健診で体重増えていれば問題ないと思いますよ😀❗️