※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの予防接種について、同時接種で熱が出ることが心配です。他の方はどのようなスケジュールで接種されていますか?

予防接種についてです。

生後2カ月たったので、予防接種を予約しようと思います。
B型肝、ヒブ、小児用肺炎球菌、ロタが2ヶ月から可能かと思います。かかりつけの小児科では同時接種を推進していて、上の子たちは2ヶ月から4つ、5つ同時接種しています。しかし上の子2人とも4つ同時接種の翌日に毎回熱を出すんです💦

今回もまた熱を出すのではないかと、心配です💦
できたら無理なく進めていきたいのですが…

みなさん、どのようなスケジュールでされていますか?

コメント

1つずつ接種だと毎週病院行かなきゃいけないし、風邪引いたりしたら全部がズレて大変になるので、2ヶ月から同時接種してます!

さみー

同時接種してました。
副反応出る子は単体でも出ちゃうんじゃないですかね??

あかね

うちも同時接種でしたが、熱は出ませんでした🙋
10人に1人くらいの確立で熱が出るけど、他に症状がなかったら大丈夫だからね☺
と、お医者さんと看護師さんに言われました😊

あーか

出る子は単体でも出るので、分けても出ちゃいませんかね(´・ω・`;)?
何回も通って痛い思いする日が増えちゃうので私なら副反応は仕方ないので同時にしちゃいます!

みどり

同時接種が原因ではなく、この中のどれかにお子さんに副反応出やすい注射があるとすれば、単独で接種しても結局熱が出ると思いますよ。

うちはおととい予防接種4つ同時接種で
昨日今日熱出てますw
1日中泣いてる訳でなく逆に微熱でポヤー😳っとしちゃってて大人しいです😂w
私は今後も同時接種していこうと思ってます😅

えり

出来るものは同時接種してます😄
病院が予定くんでくれるので
こっちの都合と合わせて打ちに行ってます😌

私の行ってる病院は予防接種の時間が
午後の中途半端な時間なんで
なるべく行く回数が少ないほうが楽なんですよ💦

熱を出しちゃうのは心配ですよね😣
けっこう出す子多いみたいですよね

さき

病院で肺炎球菌は強い薬だから副作用出る場合が多いから別に受けた方がいいと言われて、肺炎球菌だけ受けてその1週間後に他のものを同時接種しました\(^o^)/
そのおかげかどうかはわかりませんが、何も副作用は出ませんでした💡
まだ1回しかやってないので、参考にならないかもですが💦
今後も肺炎球菌だけ別でスケジュール組んでもらっています(*⁰▿⁰*)

ゆゆ

昨日同時接種しました!夜熱出ましたが今は下がってきてますし本人もぐったりした様子もないです(*^_^*)

1姫1王子

引っ越し前に上の子がかかっていた小児科は同時接種で熱を出す子が多いということで、同時接種は2つまででした。

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、5つ同時はちょっと多いかな…と2回に分けようか悩んでるところです(* >ω<)
分けるとしたらロタと4種は生ワクチンなのでその後4週間あけないといけないので後からにします。

♡♡♡

まとめてのお返事で申し訳ございませんm(._.)m

皆さん、同時接種なのですね!
小児科にも確認したところ同時接種を推奨しており個々の接種はできないとのこと…。不安もありますが上の子達と同様、4つ同時接種になりそうです。

熱を出しませんように😭