※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首は洗えば大丈夫ですが、搾乳器のシリコン部分はベタベタしている場合は使わない方が良いです。

ミルトンにを2日以上変えずに使ってしまってて
2日放置してた哺乳瓶の乳首の色が白くなってしまってて
それは洗えば新生児にも使って大丈夫なんでしょうか?

それと、搾乳器も一緒にずっとつけてて
搾乳器のシリコンの部分がベタベタなってて
それは使わない方がいいですよね??。

何もわからなくて質問させてもらいました😅🌀

コメント

あお

もう一度水かミルトンの洗剤で洗って拭いてから使ったらどうですか?

  • michan

    michan

    水洗いしたら乳首も使えますか?😅

    それより搾乳器のシリコンの部分が
    気になりまして。

    • 5月19日
  • あお

    あお

    洗ってベタベタや白いのが落ちるなら私は使います。

    • 5月19日
ぴょん吉

わたしは使わないです
いくら赤ちゃん用のと言えどきになります

はちみつ

一度白くなったりベタベタになったものは洗ったり再消毒しても落ちないです😵搾乳器のシリコン部分はハンドルの所ですか?

  • michan

    michan

    搾乳器はハンドルじゃなくて
    おっぱいを包む所のカバー?的な所です

    • 5月19日
あや

ゴム部分は長時間つけて置くだめになっちゃいますね(。>﹏<。)
多分使えたとしても乳首は匂い?味?の変化はあかちゃん気付くと思います💦
買い換えた方がいいと思います(。>﹏<。)