※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

下腹部痛と張りが続いており、リトドリン処方されました。同じ症状の方や病院への電話が良いか相談したいです。

ここ4日間くらい
生理痛のような下腹部痛があります。
それと、張りやすくなりました。
楽な体制とっても頻繁に張ったりします。
1日多い時1時間に4回~5回張ったりします
間隔は不規則なので計ってません。

前回の検診の時も下腹部痛があり
先生に見てもらっても張りで痛いのかな?
ってことでリトドリン処方されました。

同じ症状の方いますか?
また、病院に電話した方が良いのでしょうか?

コメント

たろうちゃん

下腹部痛はないのですが、同じくお腹の張りはここ1週間頻繁にあります(><) 痛みはないので陣痛ではないな〜と思ってるのですが、昨日、助産師さんからは 痛みがなくても、規則的だったり、夜中に張りで目が覚めるようなら連絡ちょうだいね!と言われました!

  • りりり

    りりり

    そうなんですね…
    頻繁に下腹部痛と張りがあり
    でも、規則的ではないので
    陣痛ではないかな…と
    色々不安で……(´;ω;`)

    酷くなるようなら電話してみます!

    • 5月19日
みどり

安静にしてて薬飲んでても頻回に張るようなら病院行った方がいいですよ!
子宮頚管短くなっちゃいます💦

  • りりり

    りりり

    上の子たち2人見てないといけないので
    ずっと安静に…って言うのが出来なくて💦
    そうですよね…電話してみようと思います!

    • 5月19日
  • みどり

    みどり

    早産になったら怖いので心配なら早めに受診したほうが、結果何もなくても安心できますね!

    • 5月19日
蒼★夏♡彩♥晴☆

早い人は前駆陣痛を感じる時期なので、前駆陣痛では無いですかね?
1時間に5回以上張るようなことが続けば電話してみるといいかもしれないですね。
私はそれが何度か続いて電話したら、張りどめも出してるし、横になって様子見てと言われました。
が、仕事でそういう訳にも行かなかったので、健診で先生に注意されました😅

  • りりり

    りりり

    やっぱり前駆陣痛ですかね??
    私もお仕事ではないですが
    子供たちいるのでずっと安静には
    出来ず…💦

    もう少し様子みてやっぱり
    心配になるようなら病院に電話してみます!

    • 5月19日