※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
子育て・グッズ

バウンサーから落ちたけど怪我なし。母親失格か悩む。同じ経験の方いますか?

バウンサーに乗せて一瞬手を離したすきに頭からフローリングに落ちました。
とくに怪我もなく、おっぱいも飲んだし機嫌も良くいまはお昼寝中なので大丈夫だと思いますが 目を離して痛い思いをさせてしまったことに対してすごく申し訳なく、母親失格なのではないかとへこんでいます…

同じように不注意で頭をぶつけてしまった方いますか?お子さんは大丈夫でしたか?

コメント

かな257

私もまったく同じことしました!笑
しかも3ヵ月のとき…

めっちゃ反省して、今はなんでもきちっとやるようにして、安全にはほんと気をつけてます(>_<)たぶん大丈夫って気持ちがダメなんですよね。絶対大丈夫!にしないと。そのことに気付かされた出来事でした。これから同じ過ちを繰り返さなければいいんですよ(*´︶`*).。.:*♡

でもあの時の泣き声と、顔は忘れられない~(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)トラウマもんですぅ。

rye

泣いたり機嫌良ければ大丈夫だよ。
義姉が良く姪っ子の頭の上に授乳セット置いてて良く水筒を倒して頭に倒れてぶつけたからと救急車呼んでたからかえってそっちにびっくりした事がありました。
凹む必要ないですよ^ ^

あんこパイ

生後2ヶ月の時に
ハイローチェアの1番高い位置から
目を離したときに落ちてしまいました。
私もかなりへこみ、
怖い思いをさせて本当にごめんと、反省をしたにもかかわらず、
5ヶ月のときには大人のベッドから
落ちてしまいました💦
もう絶対に落としません!!

2ヶ月のとき病院で落としたこと
話したんですが、先生は特に驚きもせず「へぇ〜〜」って感じでした。笑
様子を見て大丈夫そうなら大丈夫でしょ。と!

  • あんこパイ

    あんこパイ


    知り合いは、10ヶ月くらいで洗濯機の上から落としたと言ってました。。

    • 11月3日
deleted user

以前小児科で看護師してました☆
入院中も、お母さんが目を離したすきにベッドから転落したり頭をぶつけたりということは割とよくありましたよー!母親失格なんてとんでもないです!あまり落ち込まないでくださいね>_<

基本的に、目に見える傷や腫れがなく、機嫌も良ければ大丈夫なことが多いです。嘔吐がある、元気がないなどがあれば受診をオススメしますが…
転落から丸一日はしっかり変わりないか様子を見てあげてくださいね!

キイロイトリ✩︎⡱


まとめてですみません💦
私もこどもの泣き声と顔が忘れられないです…(T_T)

今度からは少しだから大丈夫ではなく、きちんと安全確認しようと思います!
みなさんの言葉で少し気が楽になりました、本当にありがとうございました(;_;)!

ひあーちゃま

赤ちゃんの頃爪切りしてる時に肉切って血が止まらず焦って何てことしちゃったんだーーってなりました(*_*)
今では3歳になりちょっと転んだりしも泣かない強い子に育ちました。笑
母親失格だなんて思いませんよ!
それも大きくなった時思い出になります(^^)
完璧に出来る人なんていませんから!

  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱


    肉を切る…それもかなりテンパりますね💦
    ありがとうございます(;_;)!

    • 11月3日