※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れてくれた時に娘が泣き止まず、授乳が足りないのではないかと言われてイライラしています。

旦那がお風呂に入れてくれた時に娘が大泣きして
全く泣きやみませんでした。
涙が出てないので何かを訴えているんだとおもいますが
わたしからすると 不器用なパパのお風呂が不安だし、
眠かっただけだとおもいます。
なのに旦那に、お腹すいてるんじゃないの?って言われて。
泣かないようにと、暑かったので水分補給を兼ねて
少しだけ授乳してからお風呂に入れました。
しっかり授乳してから1時間も経ってなかったので
少しにしました。
泣き止まないと、すぐに、お腹すいてるんじゃないの?
って言われるのがむかつきます。
さっき飲ませたから大丈夫だと思うって言ったら
足りなかったんじゃない?って…
むかつきません!?
泣き止まそうと試行錯誤しないでお腹すいたんじゃない?
足りないんじゃない?って。授乳間隔も、なんにも知らないくせに言われてイラッとしてしまいました

コメント

とむ

それめちゃくちゃ分かります!!!
すぐ お腹空いたのかな? って言われるとイラってします!
うちは同居なんですけど泣きやまないとすぐに、義父が ミルクじゃない?って言うんですけど、ついさっきあげたし、泣きやませる努力してから言ってくれないかな?ってイライラします🤮🤮

  • みち

    みち

    ですよね!泣き止まない〜って、泣き止ませようと何もしてないじゃん!!っていつも思います😭

    • 5月19日
バルタン星人

分かります!
泣いたらなんでも、お腹すいたって言うけど1日一緒にいる母親からしたら、他の理由も考えずに泣いたらミルクだと思うなよーって感じですよね!
うちは完ミだったので、3時間って縛りがあるので、わかりやすくまだ違うと突きつけられたけど、はじめ混合でやってたときはすぐにオッパイオッパイと言われて、何回もムカつきました!

  • みち

    みち

    やっぱりみんなそうなんですね…
    足りないんじゃない?の言葉には本当にむかつきました。

    • 5月19日
mi

泣いてると「お腹空いてるんじゃない?」って良く言われますよね(。・д・。)ノシ
とりあえず乳首を咥えさせてみて、吸い付かなかったら「いらないらしいよ∩^ω^∩構って欲しいか眠いんだよ、抱っこしたげて」と言ってます笑

  • みち

    みち

    それ私もですやります笑

    • 5月19日
sking

分かります!うちもすぐ腹ペコかな?って言います。
ただ眠いだけなのに!
あたしの乳首はおしゃぶりじゃない!そろそろ取れるぞ!って言ってやりました😂

  • みち

    みち

    眠い時もあるのに、すぐお腹すいたんじゃない?とか言いますよね!何にもわかってない!!

    • 5月19日
SoRa

泣かせた理由が自分にあるかも…って、ベクトルを自分に向けて頂きたいですよね‼️‼️

子供が泣く理由がお腹空いてる時だけだと思うなよっ‼️

  • みち

    みち

    せめて何か試してから言ってほしいですよね!

    • 5月19日
りさきち

うちは旦那だけじゃなく祖母にも言われてイラッとします😂
なんですぐにおっぱい足りないんじゃない?お腹空いたんじゃない?
になっちゃうんだろう( ;∀;)

  • みち

    みち

    私のところは、義母が言います。
    泣かれたらすぐ私に返してきますし😂

    • 5月19日
  • りさきち

    りさきち

    義母ですか😂
    お前子育てやってきたろうが!
    って言ってやりたいですね🤔

    • 5月19日