※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や授乳について不安があります。授乳間隔がバラバラで離乳食の開始時期が気になるようです。大丈夫でしょうか?

6時 起床 授乳するとまた寝る
寝てると助かるので寝かせてしまいます
8時から9時に起きて 水分補給も兼ねて授乳
1時間位遊んで疲れて 寝る
12時頃に起きる
遊んだりちょこちょこ寝たり…
19時頃にお風呂に入れて20時か21時には一度寝ますが
隣に私がいないと夜は熟睡してくれないので1、2時間で起きる…
繰り返して23時から24時に 添い乳で熟睡…
2時間おきに起きてしまう時がありますが
よく寝てくれる時は、5時間程寝てくれます。
こんなにバラバラで適当な感じになってしまっていますが
大丈夫なんでしょうか…😭
授乳間隔も、中々あかず…短くてまだ2時間の時もあります…
お散歩したり買い物に行ったりしていると気がまぎれるのか4時間程開く時もあります。
授乳間隔が定まってないと、離乳食は始めない方がいいんでしょうか?

コメント

もこたく

ひまパイと言って、ひまだと頻回授乳になっちゃったりする子もいるみたいですよ。
5ヶ月ですしそろそろ授乳の時間を決める、支援センターとか行って疲れさせるぐらい遊ぶ、夕方17時以降は寝かさない、などリズムを作って行ったほうが赤ちゃんとしても楽なんじゃないかなぁって思います。
もうすでにされてたらごめんなさい😭

  • みち

    みち

    そうなんですね!
    疲れさせる位遊んであげた方がいいんですね!
    私も、間隔作りたいな〜と思っていますが泣き止まないと頼ってしまいますね…

    • 5月19日