※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYN☆
妊娠・出産

妊娠中に再びつわりのような症状が出て気になります。赤ちゃんに影響はありますか?同じ経験の方いますか?

こんばんは。妊娠初期につわりがあり
4ヶ月頃から今まで収まってたんですが
再びつわりのような立ってたら気分悪くなり吐き気起こして寝てる時も時々気分悪くなるんですが、これってつわりですか??また赤ちゃんに何かあるのでしょうか?同じ経験したことあるかたいますか??

コメント

つわりに波があるともきいたことありますが、たぶん、子宮が大きくなってきて胃が圧迫されるので気持ち悪くなってるのではとおもいます。
私もまたーーー!!?!っておもってましたもん

• AYN☆

AYN☆

そうなんですね!!波があるって初めて聞きました!!圧迫されて気持ち悪いんですね!
    答えてくださってありがとうございます☆

• 11月3日
ズラ

気分悪くなるなら、貧血の可能性もあるかもしれないですね。
私は貧血の自覚がなくても数値的に貧血と判断されたので、ついこの前まで錠剤を処方されてました…。

• AYN☆

AYN☆

貧血!?自覚なくてなるんですね。。気をつけなきゃ。薬処方される際病院に相談してからもらったのですか?

• 11月3日
  • ズラ

ズラ

7ヶ月に入ったら産院で貧血チェックがあり、そこで1ヶ月お薬を処方されました。
    ママリでも同じ頃に貧血チェックされていた方を度々見かけたので、もうすぐ検査があるかもしれませんね(^_^)

• 11月3日