※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
お出かけ

現在30w1d 予定日7月27日の妊婦ですなかなか旦那さんの休みが取れずマタ…

現在30w1d 予定日7月27日の妊婦です

なかなか旦那さんの休みが取れずマタニティ旅行に行けるのが6月後半になってしまうのですが、臨月寸前の時期に行くのはやはり危険でしょうか?
また、石垣島に行こうと旦那が言い出しているのですが私は何かあったら怖いし嫌だから飛行機はちょっと、、、って感じなのですが飛行機はやはり危ないですよね??

ご意見よろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ

臨月近くで飛行機で遠出なんて私だったら怖くて行きません😂
いつ産まれてもおかしくないんですから😅

• ka❤︎

ka❤︎

やっぱりそう思いますよね。わたしも一人目だし何かあったときのことを考えると行きたくないです笑

• 5月19日
m⊂((・x・))⊃

私なら行かないですが、、
行くなら母子手帳しっかり持って行ってくださいね〜😚

• ka❤︎

ka❤︎

自分たちで何ができるわけでもないしやっぱり行かない方がいいですよね、、。

• 5月19日
ぽちゃ

県内、近場ならギリギリって感じですね😅
私は予定2ヶ月前に旅行に車で片道5時間の所に行きましたが足が浮腫んでぞうさんみたいになりました😱
飛行機は絶対やめた方がいいかと、気圧の変化で何があるかわかりません😫もしかしたら破水するかも…

• ka❤︎

ka❤︎

今は元気でもやっぱり臨月寸前の母体は動きづらいし体調も何があるかわからないですよね、、

箱根や伊豆などの温泉旅行だったらギリギリ大丈夫だと思いますか??😭

• 5月19日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

都内、横浜にご在住でしたらギリギリですかね😂 私なら欲に負けて行っちゃいそうです😅 自己責任でお願いします🤣
    ただ、必ず休み休み行かないと私みたいに象の足になりますので、エコノミー症候群に気をつけてください😱
    妊娠中は血液量が上がる上にずっと座りっぱなしだと足の方にリンパが留まりやすいので…
    あと母子手帳は必ず持っていかないとダメですよー😁

• 5月19日
  • ka❤︎

ka❤︎

全然都内、横浜、、、じゃない😂😂笑
    もうこうなったら自己責任のほかないですよねどこ行くにも😩

エコノミー症候群!?調べてみます、無知すぎて恥ずかしい、、。色々ありがとうございます😭

• 5月19日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

隣の県だったらまだ大丈夫じゃないですかね?片道2時間くらいなら…😱
    自分のことがあったのであまり遠くだとオススメできないです😂

• 5月19日
つくね

航空会社にもよりますが予定日から1ヶ月前くらいから大体診断書が必要になると思います。
私は30週で東京から沖縄行きましたがそれでも時期的に遅い頃で心配されました。
おそらく病院からもそのくらいの時期だといつでも病院行ける距離までのおでかけにしてねって言われるんじゃないですかね💦💦

• ka❤︎

ka❤︎

そうなんですね😵30週でも何があるかわからなくて心配されるなら臨月寸前なんてもってのほかですよね、笑

• 5月19日
  • つくね

つくね

沖縄行くくらいの予算で近場のホテルや旅館で普段泊まれないクラスで旅行っていうのも考えました😃せっかくなら、やっぱり思い出づくりは行きたいですよね💦

• 5月19日
  • ka❤︎

ka❤︎

わたしはそういう感じでも全然ふたりでゆっくりできればいいんですけど、、😢

• 5月19日
tama

お出かけしまくっている楽観的なタイプの妊婦ですが、石垣島はさすがに辞めときますね😅
飛行機の距離だし、島だと何かあった時に医療的な面で不安だし、時期も時期だし。
特にトラブル無しで今35週ですが、私が今行くなら日帰りでドライブ旅行とか、都内在住なので、都内のラグジュアリーなホテルに1泊とかなら出来るなーと思います💡それも立派なマタニティ旅行だと思いますよ!

• ka❤︎

ka❤︎

さすがに石垣島は、、、って感じですよね。笑
    旦那さんは妊婦じゃないから妊婦の気持ちがわからないで軽く言ってるんだと思いますがわたしからしたら、え??正気?って感じです笑

箱根や伊豆などの温泉旅行だったら臨月寸前でも大丈夫だと思われますか?😢

• 5月19日
  • tama

tama

どこにお住まいにもよるかなーと思います。
    今日車もしくは電車で2時間かけて箱根一泊行くよって言われたら私は全然問題なく行けそうな感じですが、まぁ何があるか分からないのが妊娠なので、やはり自己責任にはなっちゃうのかなと。
    ちなみに私は7カ月の時に熱海に温泉旅行に行って楽しめましたよ😊

• 5月19日
  • ka❤︎

ka❤︎

電車で2時間くらいで一泊って感じですかね、、わたしもそれくらいなら実家に1時間半電車に揺られて帰ったりするので大丈夫そうだなと思うのですが、、、今すぐ行く訳じゃなし行く頃の体調にもよりますよね、そんなこといっていたらどこも行けないのですが😔
    7ヶ月と9ヶ月ではやはりだいぶ違いますよね💦もっとはやめに計画すればよかったと後悔です、、

• 5月19日
みさちあ

行っても大丈夫だとは思いますが、万が一のことがあった場合、石垣島に対処できる産婦人科または病院があるのか、あとは今通われてる産婦人科の先生の判断ですかね💦
私も真ん中妊娠8ヶ月で九州から東京旅行行きましたよ〜。最終日飛行機乗り遅れそうになり、羽田空港内上の子抱っこでダッシュしたんですが、予定日超過で出産しました💦笑

• ka❤︎

ka❤︎

飛行機で具合悪くなったりしませんでしたか??💦

凄いタフママ🤱ですね!!笑
    わたしも仮に行ったとしてなおちいさんみたいに楽しめればいいですが、やはり一人目っていうのもあるしまだ全てにおいて無知なので不安ですね😔

• 5月19日
みさちあ

全然大丈夫でした💕むしろドキドキとワクワクが止まりませんでした(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
3人産んでみんな41w1dの予定日超過です!笑

しましまもよう

途中で産気づいて、赤ちゃんに何かあったら笑えないので、やめといてください〜🙇