※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喉の痛みや鼻水が出ている場合、気管支炎の症状かもしれません。安静にして十分な水分を摂ることが大切です。症状が続く場合は再度医師に相談してください。

3日ほど前から咳をしだして昨日病院に行ったところ気管支炎と言われました。
熱はなく、昨日までは鼻水もなかったのですが今日は鼻水が出ています💦
咳止めの薬を飲んでもあまり良くならず寝ているときも咳で起きてしまいます。
なにかしてあげられることはあるのでしょうか?
また気管支炎はどのくらいで良くなるのでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

私もよくなりますが、いまは旦那がなってます😭
きついんですよね…長引くときは1,2ヶ月続いたりします(;_;)
私は早くても2,3週間です(;_;)
今どのような感じで食事をされているか、どのレベルの酷さか分かりませんが、私は気管支炎のときは食べても咳で吐いてしまうので、消化の良いもの少量を何回も食べてました(´・ω・`)
あとはありきたりですが、水分補給ですね(;_;)
咳が続くと頭や腹筋も痛くなってくるので、クッションやタオルで良い体制をとれるように用意してあげて下さい😭
早く良くなりますように…✨