※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊活

排卵検査薬でうっすら線が出て心配。基準より薄い線で陰性なら問題なし。初めての使用で不安。

16日夕方に強陽性が出ました。
そして17日夕方にはもう陰性。
基準線よりうっすら線でした。

14日から排卵検査薬開始したのですが
14日も基準よりうっすら線が出てました。

そして、先程最後の1本を使ったところ
ちゃんと陰性でした。が、やはりうっすら線が浮き出てる。
真っ白っていうことが無かった排卵検査薬なのですが
問題なしでしょうか。(汗)

ドゥーテストだと基準より薄い、または真っ白だと
陰性となってるので大丈夫かな?と思ったのですが。。
逆に真っ白も無いと駄目なのかな?とか不安になって。。

因みに今回が初の排卵検査薬でした!!!

コメント

まい

うっすらだと陰性ですよ☺️
判定のラインよりも薄いものは全て陰性です。
あたしもドゥーテスト使いましたが強陽性日以外はうっすら出てました!

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました!✨😭

    • 5月19日
ママリ

問題ないと思いますよ。
16日に強陽性で17日には陰性って確認できてるなら、おそらく17日ごろに排卵したのではないでしょうか。

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます!

    15日が排卵予定日でした!
    今月は遅まるかな?という見解は
    当たってるといいのですが…🤔🤔
    基礎体温も16日あたりにガクッと下がったので…

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    排卵予定日はあくまで予定日ですからね😅1.2日前後することは容易にあります!
    基礎体温も下がったのならなおさら可能性高いかも?
    タイミングは上手く取れたのですか?これからソワソワドキドキですね💓

    • 5月19日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ですよね!あくまでも予定ですもんね!💡

    タイミングは15、16日の夜連続で取りました!✨
    …どうだろう。タイミング的にバッチリ?とまではいかないですかね?😭💦
    本当は昨夜もタイミング念の為取ろうかな?と思ったのですが…取れず_| ̄|○
    なのでその2日間しか…😢😢

    • 5月19日
ママリ

16日にタイミング取れてるならバッチリじゃないですか?!✨
かく言う私も15日に排卵確認してて、これからソワソワ期なので、一緒に待ちましょう😍

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ですかね?😭
    今回で妊活開始して6周期経つので
    もし今回また撃沈だったら…と変に落ち込みたくないので
    実はあまり期待していなくて😢
    でも心のどこかでは
    排卵検査薬を使ったから…もしかしたら…という希望も捨てきれず(笑)←矛盾

    ももさんも同じくらいに排卵予定日だったんですね!😊
    これから生理予定日まで…ドキドキソワソワですよね(´;ω;`)💓
    お互い授かってますように…!

    • 5月19日