※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
サプリ・健康

アトピー体質でオリモノで蒸れたりしていつも痒みが出てしまいます。カ…

アトピー体質でオリモノで蒸れたりしていつも痒みが出てしまいます。。カンジダではありません。痒みがひどいので以前もらったステロイドを塗りました。妊娠5wなのですごく心配ですが我慢できませんでした。。あまり良くないのは分かっているのですが。。
妊娠初期のこの時期に陰部にステロイドを塗った方いらっしゃいますか??赤ちゃんに影響ありましたか??
憶測ではなく実際使われたことのある方、実体験教えて頂きたいです(;_;)。。

コメント

唐揚げ

答えではないですが、布ナプキンおすすめですよ!蒸れにくいですし、ミンネとかで安く売っているので試してみてください♪♪

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

布ナプキン使ったことないです(°_°)♡生理中だけかと思ってましたが蒸れ防止に良いんですね!知りませんでした(;o;)メーカーによって効果とか違うのでしょうか??>_<

• 5月19日
  • 唐揚げ

唐揚げ

夏でも痒くなりにくいです!!生理中だと経血が付いているので洗うのがかったるいですが、布ライナーなら洗濯機にポイっと他の洗濯物と一緒に洗うだけなので始めやすいです!!
    メーカーとか気にしなくて大丈夫なので安くて可愛いのを探してみたらいいと思います♪♪

• 5月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

さっそく調べて購入したみました∩^ω^∩!使うのが楽しみです!ありがとうございます(*^^*)

• 5月20日
ちゃん

妊娠する前にカンジダの症状でもらったステロイドの塗り薬であれば、確か7週頃に塗りました🤗
結局塗り薬だけじゃきかなくて病院行きましたが…。

陰部用のステロイドであれば問題ないのかなとは思いますが塗る前に病院へ確認の電話してからのほうが安心出来るかと思いますよ✨

影響は今のところ順調なので数回であれば大丈夫かと思います♪

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね!ありがとうございます∩^ω^∩痒み我慢するの辛いですもんね。。私も塗ってもいっときだけで、また蒸れて痒くなるの繰り返しです(;_;)

• 5月19日
しお

私も学生時代から生理の時やオリモノかぶれがあり、いつも痒みに悩まされていました。大学の頃から生理の時は布ナプキンに変えて、経血の量も減ったことで少し緩和しましたが。
度々皮膚科でステロイドのクリームを処方してもらい、塗っては治りを繰り返していました。今は昔ほど痒くはありませんがたまに痒くなります。
私は来週予定日を迎えます。妊娠したことで生理は止まりましたがオリモノの量は増えました。それによって、やはり痒みを感じることもありましたが産婦人科の先生に聞いたところ皮膚の薬は影響はないので大丈夫とこのとでした。その後皮膚科で薬を処方していただきましたが妊娠してることも伝え、特になにも言われることはありませんでした。
痒みはかなりストレスになりますし、場所が場所なだけにかくことによって無意識のうちに雑菌が入ってしまうこともあるかもしれないので、産婦人科の先生や皮膚科の先生に相談しながら薬を使った方がいいと思います。これから夏でさらに暑くなって蒸れるかもしれませんが、頑張ってください!体調にも気を付けて!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね!やはり布ナプキンいいんですね(°_°)♡使ったことないのですが、どこのメーカーのものがいいとかありますか??
    私も妊娠しておりものがさらに増えた気がして悩んでいます>_<病院で言いづらいですがやはり相談するのがいいですね。ありがとうございます∩^ω^∩

• 5月19日
  • しお

しお

慣れれば紙ナプキンより良いですよ!外出中は少し不便かもしれませんが…
    益久染織研究所というところのを使っています。2、3種類試しましたがこれに落ち着きました!お股が温まるのか経血が減るのだと思います。すぐには減りませんが。最初だけお金もかかりますが長い目で見れば紙ナプキン買うのと変わらないし、それ以上ではないでしょうか。
    紙ナプキンを使うとかぶれでヒリヒリ痛くなったりしていましたが、布ナプキンだとそれがなくなりましたよ。あと昔は4日目くらいまで結構な量だったのですが、今は1日2日目くらいが1番多いくらいで、3日目以降になるともう出血が少しだけっていう感じです。また私の姉が子宮の病気で生理が止まった時に布ナプキンをして温めたら生理が来たと言ってました。人によって合う合わないあるかもしれませんが、一度試してみるのも良いかと思います!

• 5月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

早速調べて購入してしましました∩^ω^∩ありがとうございます!!なんだかいいことばかりなので使うのが楽しみです(*^^*)ほんとにありがとうございます!

• 5月20日
310

病院に聞くか、ネットで調べるのがいいと思います…
大丈夫かな?と後から言っても塗ってしまったものは仕方がないので、良くないと言われたらあーあと思うだけで次からしないようにしましょっ🎵

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます∩^ω^∩

• 5月19日