※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

旦那とケンカした。妊活に夢中で、旦那に負担をかけてしまいそう。周期に関しての考え方の違いで意見が対立。望みはあると信じているが、ストレスが溜まってしまう。

またやってしまった。旦那とケンカ。

私が悪い。
タイミングしか、妊活しか、妊娠したいってことしか、
考えられない今の私が悪い。。

今周期は楽しもうって言われてた。

でも、クリニックで今周期はこだわらないで
諦めた方がいいと言われた。

それ伝えたら急に、
なら無理にしなくていいか~
生理くるなら意味ないし~ と言われ😭😭😭

でもまだ、望みはあると私は思ってるから
タイミングとれない度に
妊娠できないと旦那のせいにしてしまいそう。

コメント

まゆすけ

妊活、不妊治療経験者です。

私にもそんな時期がありましたよ〜!
早く子どもが欲しくて、妊娠することしか考えられなかった時期があり、イライラ漬けな日々。
そんな中、仕事も忙しく、旦那の一言ずつにさらに腹が立ってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

けど「そんなイライラしてるお母さんの元に赤ちゃんは来たいとは思わないよ?」と婦人科の看護師さんに言われた一言で、少しずつ冷静になることができたのも事実でした。

少し考え方を変えてみませんか?

  • いず

    いず

    ヒマがあれば妊娠ばかり考えるし、検索してたり。
    先生の治療もなかなか効果出ず…
    おまけに今回は諦めた方がいいとか…

    イライラもするし、クヨクヨするし。
    私は準備万端でも旦那が疲れたとか飲み会とかでタイミングとれないと、私だって疲れてるしお酒だって控えてるのに!妊娠しないのは旦那のせいって思っちゃったり。

    ホント最悪です。

    • 5月19日
  • まゆすけ

    まゆすけ

    治療はもう長いんですか?
    うちの旦那もいずさんとこと同じような感じでしたよ(T-T)
    先生にタイミング取れ!って言われた日にケンカして、結局タイミング取れなかったりww
    ほんと最悪!って旦那に言ったこともありました!
    おかげで、やめたいハズのタバコもやめれず、逆に本数増えたりww

    リセットして休薬期間にやりたいことやって、リフレッシュも大切な妊活ですよ( ^ω^ )

    • 5月19日
  • いず

    いず

    8週で流産後生理2回見送り妊活再開6ヶ月目です。
    最初の妊娠は自己流タイミングで4ヵ月で出来ました。
    ちなみに薬を飲んだりとかは一切なく。

    今はセキソビット飲んだりhcg打ったり黄体ホルモン飲んだり色々してます。

    義務にならないように排卵日気にせずやろうと言ったのは旦那なのに、今回は諦めた方がと言われたこと知ったら態度が変わって😭なら、生理くるまでいいんじゃないの?とか。結局義務っぽくなってるし😭

    • 5月19日
  • まゆすけ

    まゆすけ

    あー、旦那さんのその言葉
    まるっきり私も旦那に同じこと言われましたよ〜(T-T)
    おい! ふざけんな!と…
    あたしが妊娠しないのは、あんたのせいよー!
    だったらあんたも不妊検査しやがれ!
    と、怒鳴りつけたこともありました(^^;;
    旦那はキョトンとしてましたがww
    女はそれだけ必至になりますよねぇ٩( ᐛ )و
    子どもを産めるのは女だけだし!

    • 5月19日
  • いず

    いず

    1度は妊娠してるから俺は不妊じゃないって。そう言って精液検査とか受けてくれないし。私は卵管造影もやって抗精子抗体もやって。

    旦那はお酒もタバコもあるし、タイミングとるかとらないかも全部旦那の気分次第で😭疲れたり気分が乗らなければやらないし。排卵近いとなるとイヤイヤやってたり😭

    • 5月19日
  • まゆすけ

    まゆすけ

    でもね、今はとっても苦しいしジレンマいっぱいだと思うけど、いずさんは自分を責めたりしないでね!
    自分を追い込むことは一番よくないからね!

    ただ、今回は先生も旦那さんも諦めるなら、もうリフレッシュしちゃお!

    • 5月19日
  • いず

    いず

    今回2人の先生が見てくれてて。
    昨日D13で右に35mm、左に12mmあって。
    内膜は9mm。

    ちなみにセキソビットを前回1日4錠から
    今回1日6錠に増やしていて。

    A医師は35mmは前回の残りで、
    今回は12mmが排卵してくるだろう。

    B医師は35mmが今回の卵胞。

    と意見が分かれてて。
    16日にB医師の指示でhcgを打ったものの、
    2日後の昨日見ても排卵せず。

    B医師が今回は諦めた方がいいと😭

    A医師は12mmが成長してくれたら、
    来週もう1度hcg打とうねと💦

    • 5月19日
  • まゆすけ

    まゆすけ

    マジ⁉︎
    2つも卵ちゃんがあるの⁉︎
    すごいすごい( ^ω^ )
    もう1つ望みがあるなら、
    諦めるのは早いわ!

    • 5月19日
  • いず

    いず

    2つあるとはいえ、1つは大きすぎるような…😭
    大きすぎても小さすぎてもよくないって聞くし…
    実際hcg打って排卵してくれてないし😭😭😭

    私は12mmのがあるなら!とか思うけど
    旦那は諦めろって言われたんだろ?って…

    • 5月19日
  • まゆすけ

    まゆすけ

    2つあるってゆーのは話したの?

    • 5月19日
  • いず

    いず

    しました!でもhcg打ったのは35mmに対してだろ?それが排卵しなかったら諦めろってことだろ?本来どれくらいで排卵するのか知らないけど12mmは小さいってことだろ?って😭

    確かに、B医師には諦めたらって言われたけど、でも12mmあるのは確かなのに、、、望みないのかな?と😭

    • 5月19日
  • まゆすけ

    まゆすけ

    いやいや…
    簡単にそんなことゆーなよ(T-T)
    って感じですね(^^;;

    今回は妊活目的ではなく、自然な感じで旦那さんと過ごすことはできないだろうか?
    きっと旦那さんは妊活ってゆーのを全面に出されるのがプレッシャーなのかもしれない。
    だけど12㎜の卵ちゃんがいるのも事実だし、自然な流れで仲良しできれば望みはあると思うんだけどな♪

    • 5月19日
  • いず

    いず

    B医師は諦めた方がと言ったけど、A医師は12mmが大きくなってくれればって言ってたし、まだ望みあるよって話はしました。

    内膜もまだ排卵後じゃないし、せめて排卵が確認できるまでタイミング取ろうよって話をしました。

    • 5月19日
ymama

大丈夫ですか?😢
私も授かるまでは、いずさんと同じ状況でした。
病院通ったり、妊娠したか気にしたり、生理きたりなど、やはり女性のが考える時間は多い分、男性には分かってもらえないことのが多いですよね😭
病院行く時に付いてきてもらう、気休めかもしれませんが子授け祈祷など、旦那さんを巻き込んで、妊娠に対する考えを変えていくのも手かもしれません👍

  • いず

    いず

    1度は妊娠してるので、不妊じゃないとか言って精液検査とかやってくれないし。私もガマンしてること多いのに…

    • 5月19日
  • ymama

    ymama

    男性って、今日タイミングって言われるの嫌なんですかね💦
    うちは3年ぐらい妊娠できなくて、ついには旦那さんが「仕事で疲れてるからやりたくない」って言い始めたので、シリンジ法っていうのもやったりしました👍
    旦那さんの負担が少し軽くなったかな?と思うし、旦那さんにプレッシャー与える回数減ったかなと思いますw

    • 5月19日
  • いず

    いず

    どんなに重要なタイミングだとしても、やるかやらないかは、いつも旦那の気分次第です😭疲れたと言われたり、そーゆー気分じゃないと言われればそれでおしまい。

    • 5月19日
  • ymama

    ymama

    辛いですね😭
    こっちも疲れてても頑張ってるのに💢とかありますよね‥
    ストレス溜めないように、ママリで発散して下さいね😭

    • 5月19日