※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
雑談・つぶやき

雑談ですけど、自然分娩だった方、出産で何が一番辛かったですか?・陣痛…

雑談ですけど、自然分娩だった方、出産で何が一番辛かったですか?
・陣痛の痛み
・いきみのがし
・出産の痛み(赤ちゃんが通るときの)
私はいきみのがしが一番辛かったですが、少数派なのかな😅

コメント

いきみのがしがダントツです💦つらかったー!

• あめ

あめ

いきみのがし辛かったですよね!!

• 5月19日
もっちーモチモチモチモチモチ

陣痛ですね笑
20時間本陣痛で激痛だったので、何度か吐きました笑
出産の痛みはほんとにたいしたことなかったです笑

• あめ

あめ

20時間激痛・・壮絶でしたね😱分娩台乗るまでが辛すぎて出産の痛みはたいしたことなく感じますよね。

• 5月19日
カバゴン☆

いきみのがしです‼️
めっちゃ辛かったです💦

• あめ

あめ

一緒ですね!辛かったですよね💦

• 5月19日
ゆゆママ

出産の痛みになるのか分かりませんが、お股を縫うのが1番痛かったです😅

• あめ

あめ

そういえば縫うのも痛かったですね💦麻酔なしで縫うとか拷問ですよね

• 5月19日
ママス

いきみ逃しが1番辛かったです😂

お医者さんや助産師さんが言ったより進行が早く、用意するから待ってて〜と待たされてた間のいきみ逃しが辛過ぎました😭
「今なら素手で成人男性殺せる」って意味わからない殺意覚えてました😂(実際は起き上がることも困難だったのに(笑)

• あめ

あめ

あの状態で待たされるとか殺気わくの分かります!!😂私もスピード出産だったんですが、進行が早いほどいきみのがしが辛いんですかね。

• 5月19日
(°▽°)

いきみのがしも相当辛かったですが、後産が私の中ではダントツです😭

胎盤が取れなくて、手で剥いでもらいましたが、陣痛出産はうめく程度で我慢した私も、後産では数人の助産師さんに押さえつけられました( ;∀;)

• あめ

あめ

後産がダントツって初めて聞きました!産み終わった後でそんな痛みに耐えなきゃいけないなんて大変でしたね😱

• 5月19日

陣痛です🙋
内診してる先生に「いま来てないからいきまないで」と言われ「いや出るから!出るから!何か出るから!」とパニックになったレベルです。多分外に居た旦那にも聴こえていたかも?🤔
後は覚えてるような、覚えてないようなって感じです(;´∀`)

• あめ

あめ

私もいきみたい感覚が強すぎて「無理!出る!」って叫んでました😂けっこう忘れちゃうものですよね。

• 5月19日
如月まろん✿

いきみ逃しが辛いです😭😭
力入れたいのに入れられなくて体が震えてました😭

• あめ

あめ

分かります💦いきんでいいよ!って言われた時に「助かった」って思いました😅

• 5月19日
pipi

陣痛ですね😣
いきみのがしも辛かったです😣
子宮口全開になるまでは辛かった記憶があります💦

いきみのがしもどうやってしたら良いか分からずこれでいいのか?みたいな感じでした💦

• あめ

あめ

陣痛もとんでもない痛みですよね💦たしかに、子宮口全開になった後の方がある意味楽だった気がします!

• 5月19日

陣痛です💦微弱が続いて、最終促進剤使ったのでホント辛かったです😂

• あめ

あめ

促進剤使うと痛みが増すらしいですね😭

• 5月19日
c o c o 𓍯·°

陣痛です💨
分娩所要時間76時間でした😂😂
自然にくる陣痛は耐えれるんですが、3日もかかれば私の体力がもたないっと先生の判断で促進剤を使って激痛に変わり分娩台に上がり7時間後に出産でした😂辛かったです😭😭

• あめ

あめ

76時間、、壮絶でしたね。本当にお疲れ様でした😭分娩台乗ってからさらに7時間、辛かったでしょうね💦

• 5月19日
  • c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

ありがとうございます😂
    分娩台の上7時間居たんですが…促進剤で激痛だったからなのか記憶は途切れ途切れの合計2時間程しかないです🤔夫も母も付き添ってくれてて長かったって言いますが…いつの間にか産まれる時間になってたのでスピード出産だと私は思うよにしました😂💓

• 5月19日
ういちゃん

いきみ逃しがほんとに辛かったです💦
陣痛の痛みは忘れたのに、いきみ逃しのあの辛さはまだ鮮明です🤣🤣

• あめ

あめ

陣痛の痛みの方がどんなだったか忘れちゃいますよね😂

• 5月19日
たにぼー⭐

陣痛ですね😫
痛すぎてけいれんしたり、過呼吸になって体がしびれたりしてました💦

• あめ

あめ

陣痛は痛すぎて呼吸荒れちゃいますよね💦けいれんは大変でしたね!

• 5月19日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

本当に大変でした😫

• 5月19日